カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

ものを手放す力がもっと欲しい

ドア TO ドアの便利なサービス

f:id:animisum:20171016195249j:plain

さいきんは

 

よくコートの歌が流れ出す。

 

もう着なくなったけれど

 

まだ状態の良いコートを

 

ドア TO ドアで査定に

 

出してみた。

 

 

以前は

 

よいマッチングができて

 

思いの他

 

高い値段をつけてくれたこともあった。

 

  • 楽器
  • カメラ
  • CD

そんなものは

 

わりと高値でも

 

引き受けてくれた。

 

だけれど洋服はむずかしい。

 

こんなふうにブログを

 

書いてきている流れの

 

延長線で

 

業者さんを介せずに

 

  • ドア TO ドア
  • もらう人 TO わたす人

 

ともっとダイレクトに

 

アクセスできる力を

 

つけていきたい。

 

それは、筆者の感覚から思うと

 

ハーブ TO キッチン

 

のようなダイレクトさ。

 

  • もっと写真をわかりやすく写せたり
  • もっと文章をわかりやすく提示できたり

 

こんなスキルがつけば

【手放し力】もアップするかしら?

 

 

1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす 

 

www.kaeru388.com

 

いろんなモノが

滞らずに

より滑らかに

巡りますように♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

 

ハーブ:ルッコラ

から学んだこと


人気ブログランキング

 

 

忘れないシーン。印象に残ってる【木】のある映画

映画の時間軸

 

昨日も映画のブログをかいてたからね

 

ふと

 

【イルマーレ】という恋愛映画のこと

 

を思い出したの。

 

 

映画の楽しみ方って

 

いろいろあると思うけれど

 

筆者は

 

脚本がちょいと

 

コッてる映画が好きだなぁ。

 

すでに知っている人も

 

多いと思うけれど、

 

この映画は、

 

過去と未来という

 

ずれた時間軸なのに

 

男女が

 

出会って、

 

文通により

 

恋を深めていく

 

カップルの物語なんだけどね。

 

 

ふと、恋人たちが

 

時間の隔たりを越えて

 

同じ景色をみるシーン

 

がステキなの。

 

それは成長する【木】のシーン

f:id:animisum:20171016190228j:plain

同じ場所で

 

過去に男が植えた【苗】が

 

未来に女が見ると【樹木】に。

 

この【木】が

 

なんとも美しくて

 

時間の経過や

 

甘酸っぱい距離を

 

表現しているみたいに

 

見えたから

 

このシーンが好きだなぁ。

 

 

感じさせるから

 

そのシーンがいいなぁ~と

 

思ってる。

 

 

たぶん、忘れることは

 

ないシーンと

 

思うのだけれど、

 

こんど猿の映画みたら

 

センセーショナルで

 

吹っ飛ぶかもしれないから、笑

 

ここに記しておきましょう。

 

 

U-NEXTはひと月だけ

 

無料だから、

 

その期間に

 

1時間もないときでも

 

10分とかの

 

ショートムービーも

 

わりと面白いのあったよ。

 

映画観るなら<U-NEXT>

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

 

 

www.kaeru388.com

 

うちのビワの苗も

いつかもっと育ち

実をつける日が

くるのかしら?


人気ブログランキング

 

 

こないだ見た映画と、これから見に行く映画【ぜんぶ猿】

温泉シーンはなかったと思うけど

f:id:animisum:20171016155627j:plain

サルが画面の中を

 

いっぱいに飛び回るので

 

なかなかスリリングで

 

あきずに最後まで楽しくみちゃいました。

 

 

なかなかユニークな立場の

 

入れ替わり感で、

 

ときどき出てくる

 

皮肉なセリフも

 

なんだか心地よい。

 

 

 詳しい人も多いと思うけど、

 

私はまず

2011年公開の【ジェネシス】みて

2014年公開の【ライジング】みて

 

こんど

2017年公開の【グレート・ウォー】見に行く予定!

 

楽しみだぁ~

 

急に、こんなのいたら怖い~

ってどうかしら?

 

ハロウィンに?(実はちょっと着たい、笑)

 

勝手にグレムリンぽかった

最初にみた【ジェネシス】は

 

はじめのほうはキュートな猿が登場するけど

 

途中から凶暴そうな猿も登場して

 

ドキドキしてくるので

 

グレムリンを思い出したよ。

 

 ☆

 

人間ちょっとと、サルがいっぱいの

 

ぜんぜん飽きない映画でした。

 

 

それからクマは

 

ちょっと出てきたけど

 

残念ながら

 

カエルはぜんぜん出てこなかった!

 

www.kaeru388.com

 

ちょっと出たかったの。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

 

大きくなったら

高く飛ぶよ!


人気ブログランキング