狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

今日は88夜。ドメインはkaeru388.com

夏も近づく88夜。新茶がのみたい

https://t.pimg.jp/020/744/997/1/20744997.jpg

今日は88夜。

 

立春と立夏の接点の日。

 

春先の霜ももうつかなくなってきて、

 

本格的にこれから温かさがキープされてくるよい日和。

 

今日はゴールデンウィーク

 

楽しいおでかけによい天気でよかったね。

 

 

2017.4<追記>

これは、2016年に書いた雑記だよ。

 

2017年GWはどんなになるかな?

 

 

ときに昼寝も至福のとき

 

 

せっせっせ~のよいよいよい。

 

うちの庭先にお茶畑はないけれど、

 

小さな植木鉢の中から

 

新しい息吹がせっせと

 

キミドリの葉っぱをつけていて可愛い。

 

 ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

88夜の新芽

毎年、新茶の時期がやってくるね。

 

なかでも88夜に積んだ新茶はいいんだって。

 

 

柔らかくて鮮度がよく緑茶に適しているんだとか。

 

 

88夜の茶摘みしてみたいなぁ~

 

 

 

草花が喜々としてるGW?

 

どこかリンゴのような甘い香りが

 

ふわ~っとするカモーミール。

 

広いカモーミールの畑を

 

優雅に眺めながら、

 

ティータイムもいつか

 

してみたいなぁ。

 

kaeru388。ドメインって何?

f:id:animisum:20160919111251p:plain

8という数字は、末広がりで縁起がいい。

 

ドメインとうのはhttp://のあとに

 

打ち込んでく

 

ホームページやブログのアドレス(=住所)のこと。

 

分かりやすい&覚えやすいと、

 

知ってもらえるかな?

 

kaeruは、また春に帰る、また夏に帰る、

みたいな意味も込めてるんだ。

 

帰るというか、巡るって感覚に近いけど、

カエルの緑は、植物の緑を連想させるから

 

カエルさん。ぱちぱち日記

f:id:animisum:20160919111251p:plain

 リアル世界では、

 

いろいろ手続きにいくとき、

 

何かの会員になったりするとき

 

電話番号や住所を書かなくちゃいけないときあるよね。

 

 

最近ではメアドも必須なとき多い。

 

同じようにドメインも必要になる時代も

 

くるのかもしれないね。

 

電話番号と住所を書いてください的なシーンで

f:id:animisum:20160919111251p:plain

ドメインを表記することで、

 

広いネット世界(サーバー)の中に

 

ドメインと呼ぶ自分の表現場を置ける。

 

 

 

カエルさんにとってはまだまだ

 

未知な世界だけれど、

 

ブログを続けることで

 

そんなことも付随して学べたらいいなとも

 

うっすら考えています~

 

井の中の蛙、大海を知らず

http://www.qherb.jp/images/OnlineShopping/ido.jpg

ブログって、個人のつれづれなるままに

 

って感じだから、

 

ある意味、とても狭い世界の中で

 

グルグルパチパチ(←キーボードを打つ音ね)

 

回ってる巡ってるようなものなのかな。

 

 

だけれど、たまたま見つけてくれて

 

たまに遊びにきてくれて

 

そんなつながりやご縁も

 

回ってる巡ってる感じもあるから

 

やっぱなんかスゴイ。

 

www.kaeru388.com

 

祝母の日って、ちょっといいなぁ。

そろそろ考えていってもいいなぁプレゼント!?

 

 

www.kaeru388.com

 

ときにトンビが鷹を産むこともあるけど

オタマジャクシはカエルの子


人気ブログランキング