狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

めっちゃ暑かったですね。シーブリーズしたかった。

自家製みつばで即席薬味にする夢

https://www.pakutaso.com/assets_c/2015/04/PP_4tubanoprezent-thumb-autox1500-12747.jpg

四つ葉もいいけど、今日は三つ葉を植えました。ほんとうはバジル苗を買いにいったのだけれど、インスピレーションで三つ葉になりました。おひたしもいいな。サッパリとつまみにもなりそう。三つ葉の梅おかかなら、暑い日のお弁当にも爽やかでいいかも。

Cpicon 三つ葉の梅おかか和え by arukura

 

ほほえましい老夫婦

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/27NJ_icerandpopi-_TP_V.jpg

今日も帽子が飛びそうだったけれど、アイスランドポピーが咲き乱れる中、老夫婦が揃ってナス畑に出ている姿が見えてなんだかほほえましかった。日焼け防止で全身固めてるおばちゃんってなんだかかわいいな。

 

昔、帽子が飛びそうになって押さえようとしたらよろめいて事故したことを思い出した。失敗はくりかえさないようにしなきゃ。お布団もばっちり干せたし、今日はなんだかいい日。気分は夏でした~

 

シーブリーズってどの匂いにすればいいか迷う

種類がたくさんあると迷う!

迷ったらコレがオススメ。このデオタイプのがより涼しくてスースーになるからいいよ!この濃いめボデイのボトル。

 

ちなみに蓋が青系の色は男性向きの香り。

 

蓋が赤系の色は女性向きの香り。

お店の棚にいくと、同じ商品だけれど、香りの違うタイプが並んでいてカラフル。ちょっと面白いけれど、結局どれを買おうか迷う。

 

 スプレータイプも便利そうだけど最後が・・・

スプレータイプは確かに便利だけど、最後のほうってスプレーだと出にくくて・・・

それが嫌だからカエルはボトルタイプので使ってる。

 

ちなみにこのシトラスシャーベットの香りもいいよ。さっき紹介したのと同じ濃いめの青のボトル。男性も女性も使えるタイプの香りで黄色の蓋だよ。写真のスプレータイプだけでなくボトルタイプもある。

 

これでも涼しくなれる

 

シーブリーズのことが最近気になってる・・・

どこまでもシーブリーズ その2

 


このブログに来てくれてありがとう

 

どこまでもシーブリーズ その1

 

<PR>