狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

キッチンパラソルと晴れの日。雨でなくてもカエルさんは元気

ニトリ物干しざおが重宝してるぅ!

f:id:animisum:20160903125817j:plain

お天気つづきルンルン~。ギザギザ 部分にハンガーを入れるとずれないからいいのよね。

 

・均等に乾くし~♪

・風の強い日も安心♪

・お洗濯ルンルン~♪

***洗濯物が一機に乾く時期になってきたね***

 

手作りイチゴジャムでパイ。ガーデンのミントも

f:id:animisum:20160903125753j:plain

先日とれたてのイチゴを沢山いただいて、最後の熟してきたのをジャムにしました。そして今日はパイに。コーヒーのお供にステキなひとときがありました。せっかく作ったけど、家族が帰ってくるまではそっと包んでおきたい気分・・・

 

いつか自家製いちごでジャムもしたい

f:id:animisum:20160903125811j:plain

 <追記>夏のはじめにワイルドストロベリーの苗がミニガーデンにめでたく仲間入り

しましたっ!ブログに書くことで意識的になることもあるから面白い。プチ夢叶いやすくなってる気がします。

 

ワイルドストロベリーってこんなの。ちょっとキイチゴ系です。キイチゴを見ていると唄ができそう。かわいいただずまい。

 

キッチンパラソルって、呼び名に最初困った…

f:id:animisum:20160903125802j:plain

 まえにキャンドウで見かけたことがあって、それからずっと気になっていたのだけれど、物干しざおのときにニトリにいったので一緒に買いました。100均のでなくこちらにして正解。

 

大きさが違うのです。100均のは少し小さめなので一品強くらいは入るけれど、色々並べたい場合はちょっと手狭だったかもしれない。こちらのサイズなら50cmあるから広々。キッチンパラソルをさすために、そのスペースをいつもスッキリ保つ必要もでてくる。

 

整理整頓の頻度が増えたよ

f:id:animisum:20160823185654j:plain

キラーン。よかったなと思っているのは、嫌でもキッチンパラソルを開くために毎回机の整理整頓を心がけるようになった。ってコト!

 

お料理も守れるし、見ていてもなんだかホッとするし、なによりいつも片付けてすっきりされてるスペースが増えたのが嬉しい♪

 

これは机の上に傘があるって感じだね

 

 洗えるタイプって嬉しい&なんとなく安心

キッチンパラソルって呼ぶのが一番明るい言葉のイメージな気がする・・・。帰ってきたリビング電気まっくら。電気をつけるとハッ!パラソル♪ちょっとでも明るい気分になれるのいいかもね。

 

このパラソルはベリー模様。あ~ん。ベリーのジャムも作りたい~(って脱線・・・)

 

蚊帳(かや)。いとレトロな響き

このタイプなら小さい人間が入って寝ても蚊にさされなそう。っておっとアブナイ!商品規格はいつもよくみて見てね。これは人間がちっちゃいのではなく、写真がちっちゃいのでした・・・(まぎらわしいことしてスミマセン)

 

写真って、大きさがときにわかりにくくなるから、気をつけないとね、ってカエルだけ・・・***夏は人間も虫から守りたいね***

 

 モダンでいいね。

 

 自家製イチゴパイをセットすれば、おうちがおしゃれカフェになりそう!

 


どこか鳥かごにも形にてない?なんてね

 

<PR>

 

<追記>

あれから再びパラソル思考。うむ。大事なのは高さだと思うの。

どこまでもキッチンパラソル

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ブログ村人なの

 

<PR>

ZUTTO