狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

サンダルを買った。気に入ったものをいつも履いていたいタイプ

今週のお題「わたしの一足」

f:id:animisum:20160519191325j:plain

黄昏時というのは、

 

そういうちょっと隙間があるから好き。

 

信号待ちが終わったときに、

 

新しいアイディアが浮かび

 

体が逆方向に動く。

 

 

 

閉店セールをしていたのは

 

前々から知っていたけれど

 

今まで理由がないので

 

入らなかったそのお店へ・・・。

 

 

パイを焼くのが好きでねぇ。

 

頂いたイチゴを使って

 

ストロベリーパイにしようと。

 

 

その材料はもう買ったのだけれど、

 

なにかプレゼント用の

 

包材が売ってたりするのかな?

 

と赤信号の余白で

 

フト浮かんだわけ。

 

 

飛び込んできたのはサンダル

 

欲しいものに出会ったときは

 

ひと目でわかる。

 

ホントはね。

 

だけど、気持ちが片付いていないときなどは

 

そうと分かっていても買えない日もある。

 

 

ほんとうに欲しいものが

 

あったときは

 

サッと手に入れることが

 

できる人は

 

自分のことが

 

よくわかっている人なのかな?

 

とも思う。

 

 

自分のことが

 

もっとよくわかったら

 

こういうプチ幸せを

 

小さく逃さない

 

積み重ねの人に

 

なっていけるのかなぁと

 

地味に考える。

 

 

気に入ったものは、ずっと履く。

 

 

お店は明日で終わりだそう。

 

最後の最後にこんなご縁があるとは。

 

 

赤信号の間と

 

夕暮れ時の隙間が

 

あったから、

 

小さな幸せを

 

逃さずに

 

今日が過ごせました。

 

 

そんな初夏@2016

 

 

 

f:id:animisum:20161006235050j:plain

 

表面的に

 

見える景色や

行きたい場所

ほしいものは変わるけど、

 

 

日記を振り返ってみたら

毎年同じように感じる気分は

繰り返していて

 

自分も季節の一部なんだなぁと

面白いなぁと

 

自分を再発見。

(*^-^)ニコ

 

 

 

ZUTTO

 

 

靴下を抜かずども走り出せる・・・海!

f:id:animisum:20160919050213j:plain

たぶん、すこし季節を

 

先取りしたかったんだと思うの。

 

 

 

そんな気分なの。

 

 

 

今日もおつかれさま。

 

今日もむくんでいる足よ。

 

 

 

たまにはあなたを

 

たっぷりと開放させて

 

あげるからねっ!

 

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

 

www.kaeru388.com

 

 

お水の中を

 

ゆるゆると

 

気持ちよく

 

泳ぐの。


人気ブログランキング

 

 

ZUTTO