カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

山に行きたい。そろそろ山の季節かもしれない

 今週末はいかがお過ごし?

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MIYAtablemountain_TP_V.jpg

工夫すれば日帰り登山もできる。

 

けど、ひさびさにいくと

 

うっかり失敗することがある。

 

 

開放的なお休みの日に

 

超あつーいと思い

 

キャミにカーディガンを羽織っただけで

 

山へ。

 

 

ヒュルルル~

 

 

=完全に後悔=

Σ(|||▽||| )

 

 

山って思いのほか

 

寒いのよねぇ。

 

どんなに晴れてても

 

急に雲がきて

 

激寒になったりする。

 

 

真夏でもフリースを

 

リュックの底に

 

フリースを忍ばせておくくらいの

 

温度感に対する余裕が

 

必要かもしれないと

 

=反省=

w(☆o◎)w

 

 

やっほー

 

やっほー

 

やっほー

 

 

奥飛騨のあるウワサ話

f:id:animisum:20160520125323j:plain

 もうウン数年前に

 

奥飛騨にいった。

 

無人の温泉とかが

 

ひっそり湧き出ていて

 

明るいうちから入ったりして

 

最奥にして最高の

 

ひとときだった。

 

 

夜は、あゆが美味しかった。

 

お盆の時期ごろだったかな、

 

郡上踊りといって、

 

一週間くらいずっと

 

人間が寝ないで踊り続ける

 

お祭りがあるらしいって、

 

そんなウワサ話をしながら

 

鮎にパクついていた。

 

 

ほんとに今も

 

踊っているのかなぁ~?

 

気になる!

 ∑(ノ▼ο▼)ノ

 

 

たまに山にまたいきたい。

 

昔行った穂高の山並みもまたみたい。

 

 

なんてことないおにぎりが、

 

景色と空気のスパイスで

 

超絶うまくなるところがいい。

 

ってけっきょく食いしん坊の話。

 

主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

南国にもまた行きたい~ヤッホー

www.kaeru388.com

 

こんなに暑くても、とお~くの山はまだ白い雪をかぶってるからスゴイ!

ってこれは初春の雑記。

www.kaeru388.com

 

カエルさんでした。


人気ブログランキング