狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

おうちでビアガーデンを実現すべくテラスチェアを物色中なのだ

お題「好きなビール」

 

夏は夕暮れ。テラスで飲むビールって最高

 

普段は発泡酒なんだけれど、休日などたまに料理に腕を振るったとき、美味しい魚貝がスーパーで安く手に入ったときなどには、ちょっぴり嬉しくなるこちらのボトルからビールを注いでいます。

 

たとえば温かいアサリのガーリック&キャベツ蒸しが出来上がったら、冷凍庫でギンギンに冷やしておいたグラスに、冷蔵庫でひんやり状態のハートランドをテラスで注ぎます。

 

今はまだ、たまに電球が切れたときに使ったりしていいるこんな感じのニトリの折りたたみ椅子でマイテラス席してます。より座り心地のよい椅子があったら、もっと気持ちのよい長居ができるのでは?と最近なんとなく物色中です。

 

たとえば、ちょっとウッドデッキっぽいけれどこんな感じでさりげなくお庭をハーブを眺められるタイプの椅子とか。背もたれの生地感におしゃれガーデンぽさが出せそう。

 

しかし、カエルの家はあんまり大きくないので、せっかくなら食卓兼で室内でも使え、毎日使えるしっかりしたタイプの椅子もいいよね。

 

この椅子なら、なんとなく真夏よりも秋の夜、食欲の秋にその本領を発揮してくれそう。思い切りアウトドアなわけでなく、都会のオシャレカフェのハーブガーデンとか夜景とかも見えそうで、かつ座り心地がよいソファ感があり、だけどうちではテラスでも使っているのよ。といった家の中で椅子を小回り効かせてしまうミニマム感。れレトロでありいながら、派手すぎない色見も魅力的!こんなのがイメージなのかも。

 

屋内でも使えて、でも今日の料理と家族の気分でハーブのあるテラスにも小さく出かけてみる。狭く小さな庭先でも、工夫次第で楽しくなるから、最近のお気に入り。

 ちなみに月の満ち欠けについても知っていると、さらに楽しさがあがりますよ。

f:id:animisum:20160707110934j:plain

 満月の夜をみつけたら、なるべく早くお家に帰って手作りプチテラスで月光浴をしながらビールです。お1人さまでも、ご夫婦でも、忙しい日々を少しだけ忘れさせてくれるひととき。こんな時間も手作りしてしまうと、コスパがよく色んな意味で気持ちの余裕が生まれます。

 

次の満月はいつか?というのはこちらでチェックできますよ。

月齢カレンダー

 

 

 いつかもっとリッチになったときは、一本買いではなく、まとめ買いをしたいものだなぁ~

 

ああ~だめだ、たぶんまとめ買いをすると全部飲んでしまうかもしれないから。

ハートランド

 

888.hatenadiary.com

 


人気ブログランキングへ

 

<PR>