狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

Candoにあったミニチュア。懐かしのシルバニアファミリーでごっこ遊び!

f:id:animisum:20160728220311j:plain

畳もなかなかしっかり作られていますね。レトロなお鍋もかわいい。ちゃぶ台のあるこんなミニ空間があれば、子供たちのごっこ遊びにも盛り上がるかもしれませんね。

 

f:id:animisum:20160728220319j:plain

 木馬もあります。実際にはなかなか買えないものも、ミニチュアなら100円らしいです。

 


おおきなかぶ シルバニアファミリー劇場

***かわいくて面白いっ!***

 

こんなジオラマと、折り紙と、小さな人形があればミニ動画が作れるみたいです。大きなカブに向かって「甘くなあれ」を声をかけるナレーションがかわいいなと思いました。

 

カエルのうちのナスもかなり頼もしく大きくなってきています。最近すこしあせもなのか、アトピーなのかが出ているので、こんな風に小さくなって牛乳のお風呂に入りたいなと思ったのでした。(ちょっとシズカちゃんぽく。うふふ)

 


コマ撮り シルバニアファミリー「大きなカブ」

 

こちらはまたぜんぜん違った大きなカブです。子供たちの感性にはほんとに癒されます!スマホを使って子供たちと動画をとってみたら、以外と楽しいかもしれませんね。

 

***小さな世界でも思いをはせられるのは、ミニガーデンも同じなんだ***

 

ビワの葉っぱもいいっていうけどね

 

888.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

 

<PR>