狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

H&Mでカエルそっくりさん。夏休みセール中で平日なのに大行列

お題「ブログをはじめたきっかけ」

何色が好きですか?

f:id:animisum:20160810210154j:plain

 

どうしてカエルさん?と自分でも思うのですが、どうやらこんな色見が好きだからというのも理由の1つなのです。緑はハーブや家庭菜園などの自然の恵みを連想させる色でもあるし。

 

しまむら級にコスパよく&センスよく

f:id:animisum:20160810210159j:plain

 

ブログを書くことで、みんなにとって嬉しいことが起こったらいいなと思っています。だって、そうしたらカエルの励みにもきっとなると思うから。ほんのちょっぴりでも何か楽しいことが毎日おこったらいいなと思っています。

 

斬新なカエルデザイン

f:id:animisum:20160810210206j:plain

 

ときには、こんな斬新なデザインにもぐっと惹かれることがあります。着てみたい、似合うかな、どうかな、でも安いしトライしてみれるかも!こんなモチベーションが湧き上がることってステキですよね。ブログのネタに、なんて理由ができることも時には1つのきっかけになるのかも。

 

なんちゃってイッセイミヤケプリーツ風?

f:id:animisum:20160810210335j:plain

 

いや、ぜんぜん違うけれど、ちょっぴり連想できるかもしれないくらいで1,999円。ほどよい値段設定かもしれない。いくつになっても出せる二の腕。そんな夢も含めて買ってみたいのがこの一着!

 

ジャケットを羽織れば秋までいける999円

f:id:animisum:20160810210222j:plain

 

999円。あと1円で4桁!みたいなギリギリ感がいいですね。ぱちぱちするときに「コンマ」を打たなくてよいのもラクです。できればもうひといき888円だとなおよいなぁ。

 

いやこれはさすがにリアルすぎる・・・

f:id:animisum:20160810210352j:plain

 

くつや小物売り場の横がレジ。平日にもかかわらず、ぎょぎょぎょの行列でした。足元だけ、プチカエル。どうでしょう?いや、ここでわざわざカエルと言われても、ちょっとリアルすぎていやかもしれません。

 

 

こちらのドメインは888はてな。

f:id:animisum:20160810134429j:plain

 

レジのほうに進んできて、ドット柄(水玉模様)と999円キャミコーデもけっこういいかなと思ったカエルさん。888円だったらひいきにしちゃうよ。コスパがいいだけでなく、着心地や「お洗濯のしやすさ」も洋服選びのポイントにしたいところです。

 

H&MのHはHennisというスペルの略。

スウェーデン語で「彼女の」という意味なんだって。へネスアンドマウリッツの略なんだって。

 

1947年に立ち上がったこのブランドの先駆けは、最初Hennisだけの名前だっだとのこと。のちの1968年に、このへネスがストックホルムのMauriz Wildfossという狩猟品メーカーを買収したことでHennis&Mauriz、つまりH&Mになったのだそう。

 

888.hatenadiary.com