狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

今日のコーヒーはグアテマラ。さいきんの流行り【パプリカ&ハチドリ】

ブログがなかったら・・・

f:id:animisum:20160822185159j:plain

 今のんでるコーヒーがグアテマラだってこと。その言葉拾えなかったかもしれないと思う。だってただのコーヒーでもいいわけじゃん。ブログを書き始めて、ちょっぴり言葉を意識するようになったら、なんだか日々が丁寧になったような気がしたよ。

 

***今日はコーヒー2杯目だよぉ***

 

ハミングバードを聴きながら、ブレイクタイムです。この唄、なんだかユーミンの≪やさしさに包まれたなら≫のようなさわやかさ。

 

最近、暑いのか寒いのかよくわからなくなる。クーラーつけたり、消したり。早く網戸の時期にならないかな~お庭のハーブたちも過ごしやすくなるしね!秋のさまざまな収穫にむけて最後の常夏太陽をたくわえてる時期でもあるのかもね。

 

***今、クーラーガンガンだけどね・・・(エコ風だけどエコでもない@@)***

 

やさしさに包まれたなら・・・

ビューティフルハミングバード "旅人" (Official Music Video)

今朝、うちのセニョリータちゃんがついに全部赤くなっていました。なんだかホッとしてこんな曲が流れています。まだみたことない、ちっちゃなハチドリがブンブン羽ばたきます。

 

この日は赤い帽子みたいだったの

888.hatenadiary.com


ザ・ガーデン。カエルの庭。ココさいきんの近況を実況中継。うちのセニョリータちゃん(パプリカ姫)が赤い帽子をかぶっているみたいだった日の巻!

 

***また見ぬ光景を見てみたいな、だってなんだかワクワクするから***

 

まだ見ぬ小さきものへ。憧れグッズも

888.hatenadiary.com


さっき花火がバーンバーン音してた。今年は浴衣きなかったな。この日は最近注目してるハチドリをデザインに起用してるグッズの紹介なんかも織り交ぜた日記になってる。

 

オレンジのカサブランカな挿絵もいい

www.odakyu-voice.jp

こないだたまたま祭りの帰りに電車のフリーペーパーで林真理子さんの記事を読んでハッとした。ググってみたら見つけたよ。30代後半くらいからの人はひっかかるかも?きょうはここまで。いつまでもキレイな女性でいたいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

<スポンサーサイト>