狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

見ててね。見てたよ!ハーバルタロットひいてみよう

ジャーン!2016年めでたく色づきました

f:id:animisum:20160827184706j:plain

これがうわさのパプリカ姫です。上から染まっていくんだねぇ。ちょっと特別っぽく画像フレームをつけてみました。いろいろフレームが選べる写真アプリなんだけど、ん!これよっ!と思ってわが娘セニョリータちゃんを囲ってみました\(^o^)/

 

よくみてみるとこの写真フレームの名の名前は「結婚式」でした。まさかパプリカさんで使ってしまうとは。「プリクラ」はまだはしりなる90年代から撮ってました。(今はすっかり撮ってないけど)こうやってデコるのたまにはいいわ~♪

 

去年あたりから流行っているみたいだけれどエンジ色のニット帽。もううん十年前に古着とか流行ってた時代に「かわいい赤ニット帽」でプリクラしたわん。そんなことを、ミニガーデンのセニョリータちゃんを見ていたらふと思い出しちゃったの・・・(ポ)

 

888.hatenadiary.com

 

まだ完全に色づいていない、未熟な娘はこちら日記の真ん中くらいの写真でみれます♪親バカでスンマソン。ザ・ブログ村!

 

背表紙はローズマリーなのよん

f:id:animisum:20160827184701j:plain

そしてこれがウワサのハーバルタロット。ガーデニングやハーブ好きなら、もっていてもいいかもよ。ベーシックなタロットは、ハーバルタロットでなくても基本78枚です。(トランプが13×4で52枚。ジョーカーいれても53枚くらいだから、それよりも多いんだよ)

 

ハート・ダイア・スペード・クローバーみたいに4つの記号があるって部分は同じだよ。トランプと違うのは、ここに≪大アルカナ≫という記号に当てはめないカードのジャンルがあること。ま、今日はこのくらいにして早速ひいちゃいましょ。

 

さあ、カエルの今日の一枚。キラリンコッ!

f:id:animisum:20160823185654j:plain

なにがでるかな、なにがでるかな、タララララ ララララン。

 

おでこのメガネでデコデコ ケロリンパっ!

(最近はやりのダサメガネをカエルなりに意識してみた結果・・・)

 

こんなのでました。なんだこれは剣かね?

f:id:animisum:20160827184655j:plain

さっき、ハート・ダイア・スペード・クローバーと言ったよね。

 

これがタロットだとワンド・カップ・ペンタクルス・ソード(剣)になるんだよ。

記号が違うけど4種類。

 

***今日はこの4種類の中のソード(剣)が出ました***

***それも(1)→(エースと読むよ)***

 

ソードには(風)の意味もあるんだって。1は(はじまり、スタート)という意味があるね。それから見てみて、このボタニカルアートは何をモチーフにしていますか?

 

そうです。カモーミール。8月のこの季節、お庭では見られなかったから、久しぶりだね。カモーミールさん。語りたいこといろいろあるけど、そろそろ家事もしなくっちゃ。カモーミールカードには「大いなる心の平和」という意味もあるんだって

 

今日はまだまだ話たい気分・・・

千と千尋にちょっと似てた バケモノの子の話


「バケモノの子」予告

カエルは昔、渋谷によく遊びにいってたことがあるのだけれど(最近はさっぱりおのぼりですが、、)このバケモノの子という映画。渋谷の描写がリアルすぎてすごい。ここまでリアルだと、実写の世界とアニメの世界が重なるような気分になっちゃう。

 

なんだかポケモンみたいだね。カエル世代はドラクエかしら?センター街にもしもメタルスライムが現れたら、追いかけるかもしれない・・・(実際には、スーパーのお肉30パー引きとか追いかけてますカエルです。キラキラーン@@)

 

さて。このバケモノの子。宮崎駿の後を継ぐ人の1人と言われている細田守監督の作品なんだね。中華街っぽい描写とか、どこか千と千尋に似てる感じがした。心に闇がある、ということがテーマにもなってるこの作品。風のように飛んでくるソード(剣)も出てきたよ。

 

図書館で自分で勉強していく蓮くんのスタンス、いいと思います。夏休みの宿題まだ終わってない子は、こんな映画をみてカツを入れるのもいいね。宿題全部終わったご褒美には、カツドン食べたい。見ててね。

 

888.hatenadiary.com

もうどうにもこうにも困っている人がいたら、本も(読みやすくするための映画も)具体的にオススメしちゃいます。動物すきなら楽しく取り組めるかもだケロっ。

 

888.hatenadiary.com

バケモノの子もこないだ金曜ロードショーのときに外付けHDに取りだめておいたんだ。このワザ知ってると無料で映画がミホウダイになるのだケロロン♪

 

f:id:animisum:20160921081833p:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・シンプル版ハーバルタロット

・ 解説書なかなか面白いよ。その分ちょっと高いけど

 ハーバルタロット解説書つき

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

***39位だったよ。今夜もサンキュー***

 

<スポンサーサイト>