カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

伊勢原シャインマスカット。食べごたえスゴい

なんだか実りの秋を感じるの

f:id:animisum:20160829212957j:plain

ちょっと気が早いけど、ふと肌寒くなって昨日から秋を感じてる。すごい食べごたえのマスカットはりはり!ちょウマ!この伊勢原の果樹園はピオーネや豊水・幸水も育てているみたい。

 

***秋は梨狩りもいいなぁ***

 

すごいキレイ色のナスのつやつやは、どんぶりに。セニョリータちゃんもようやく色づいたし。なんとなく秋の気配がキッチンにも入ってきてる。

 

まだまだ暑いけれど、秋になったらおいしいものいっぱい。それから温泉にもいきたいなぁ・・・栗とかも、もうはじけてたりして。

 

***明日は台風みたいだけど***

 

水耕栽培?水だけでずっと元気だからうれしい

f:id:animisum:20160829213012j:plain

もやしみたいな根っこが茎から下方向にぴゅっと生えてる。水の中から茎がでてきて、でもまた茎から新しい根が水のほうにニョっと伸びだすへんな草。

 

こんなものなのかもしれないけど、最近この上だけじゃなく、下にのびてく方向性にもハマっています。なんとなく最近イキイキしているのよね。この子。

 

今日はナスとひき肉のみそ和えでした。大量のナスの魅力がたっぷりにじみでたよ。

***ふぅ~~~おなかいっぱい***

 

赤いセニョリータちゃん。色づいておめでとう!

Marit Larsen "If a Song Could Get Me You" greengrocer

ステージは八百屋というのがカエル的に胸ズキュン。小さな収穫の喜びのとき。まいとし毎年、少しづつ実りをふくらませられるようになりたいな。秋はファームでお月見もいいかもしれない。早く涼しくならないかなぁ~

 

***秋の1つのお楽しみ***

関東で農業体験ならTABICA

今日ならブルーベリー狩りや、手作り自家製みそ、なんかが。

四季折々の植物&収穫体験。実りの秋は、ハルサーの一番うれしい時期。

 

888.hatenadiary.com

 

888.hatenadiary.com

 

888.hatenadiary.com

 

 

~さきほどの歌姫はココ~

<スポンサーサイト>