カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

なんだか沁みるぅ~コーンポタージュ。ほっこりしたい夜に

予想外の痛みで視界がギュルンギュルン・・・

f:id:animisum:20160916120218j:plain

実は先日、出先なのに倒れてまさかの事態に・・・。代々木上原駅の車掌さんたちには大変お世話になりました_(._.)_「酔っぱらってますか?」って、いえいえ、一滴も、笑。でも、外からみたらそんな風に見えるくらいのぐしゃぐしゃ感。泣。

 

たまたま家族が一緒だったので本当によかったけれど、あのとき1人だったら・・・と思うと・・・たぶん平然を装ってただひたすら耐えたと思うけど・・・ただ座っていることもできない耐えられない痛みに突然遭遇することもあるんですね。

 

しょせん生理痛。と思っていたのだけれど、されど生理痛。20代のときとは違うんだと。

 

真夜中のお月見。ぶ厚い雲のためほんの束の間

f:id:animisum:20160911145822j:plain

ちょうど体調復帰のため、いつもよりはちょっぴり朝寝坊しようとゴミの夜だし。すると、なんということでしょう!ぽっかりお月さま。

 

ほんの瞬間ですが、じっと見つめてみるとなんだか気持ちサイズ大きくない?ってお月さまって、それなりに大きいものなんですかね。

 

心がスーッとすがすがしい気持ちになるのはなんでだろう。最近は、涼しくなって風呂上りの夜の肌心地もほどよろし。ご心配おかけした方にすみません。おそらく復活です。

 

ローズマリーを摘みに行くのをサボった

f:id:animisum:20160916120222j:plain

すてきな先輩がたを思うと、私はまだ超若いほうだけど、笑。若くないんだな~としみじみ感じるような年齢にもなってきています。秋というのは、なんだかメンテナンスしたくなるみたい。ベニシアさんも秋はそんな季節ってテレビで言ってたし。

 

だけど、こないだは疲れてただ超近距離の庭先ローズマリーを摘みにいく気力がなかった。ローズマリーは、ちょっと鼻がムズムズするときに、あの芳香がちょうどよかったりするのだけれど。

 

なんだか随分ひさしぶりな感じがしたコーンポタージュ。

 

***あったかスープ沁みましたっ***

 

<スポンサーサイト>

春先にはわらびを摘みにいったなぁ

f:id:animisum:20160916122254j:plain

最近は地中からニョっと急に生えてる曼珠沙華に魅せられています。それでなんとなく思い出しちゃったワラビ。

 

いつだったかな、いつかの春に伊豆の稲取細野という広~い山肌の原っぱでワラビを採りまくった日がありました。だって取り放題なのっ!

 

あく抜きをして、香りゆたかな美味しいお惣菜になってしばらく楽しんだなぁ~来年また行ってみたいな。なかなかできないけど、あんなところでキャンプもいいだろうな。星空をよりくっきり近く感じることができそう。

 

伊豆にいったときは、温泉にでも入って帰ってきたい。なかなか連続のお休みがとれないけれど、日帰りでもプチがんばるとけっこう深く休日感が出せたり。いろんなリフレッシュ技があるといいなぁ~

 

自家製パンで作った大きめクルトンにドキュン!


手作りクルトンのコーンスープのレシピ | 料理サプリ

たまたま知人に紹介を受けて連れていってもらったイタリアン居酒屋で、主婦もびっくりな大き目クルトンをドンと盛ったサラダが美味でした。

 

スープにトッピングするクルトン。今キッチンにはたまたま頂きもので日本ソムリエ協会のおすすめって書いてあるオーマイのサラダクルトン(ノンフライ)を使っているのだけれど、それでも十分幸せサラダ感が出せてたのに、さらなる盛りっぷり!

 

***そうかクルトンって自家製もできるのか***

 

 このクルトンの8倍(辺は2倍)の大きさだったの(@v@)!

 

10月になる前に、できることをしてこう

f:id:animisum:20160912193954p:plain

新月の10月1日までは、9月前半の片付けものをしていこうかな。もう今月後半はちょっとたずなをゆるめて、ユルユル~ユルユル~って気をぬきめでいこうかな。

 

花粉症もこの季節あるみたい。少し涼しくなって植物も再び目覚めるとき。ブタクサなどでまた鼻がムズムズするかも。植物と猫が大好きなのに、植物と猫アレルギーがあるカエルでした。うっふっふ~

 

888.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
ブログ村民なのです

 

<スポンサーサイト>