カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

北欧木のカトラリー。クリスマスといえば、スティグリンドベリ?

お題「衣替え」

ちょっと気が早いけどクリスマス

急にグッと寒くなってきたけど、

 

ああ、今年の年末はゆっくりできるかな?

 

秋もの・冬ものの衣替えをしなくちゃと

 

毎晩寝る前に思うけど、まだできてない。

 

そんな季節の変わり目。

 

 

グッドな冬!なイメージを高めて、

 

ぼちぼち衣替えを。

 

あったか靴下とかもう昨日から重宝してる。

 

 

ふかふかパンは美味しいチキンとも合いそう


映画「しあわせのパン」 予告篇

 

10月頭に引越しちゃう知人は

 

イケアが遠くなるって。

 

でもニトリが近くにあるみたいだからいいんじゃない。

 

 

いろいろ新調できるのも楽しみなはず!

 

パン焼くのが上手な知人。

 

どこにいっても変わらないんだろうなぁ。

 

マトリオーシカみたいなサンタさん?

 

形は木みたい。針葉樹と広葉樹。

 

どちらかと言えば針葉樹っぽい?

 

 

 

寒い国の山はどんな山だろう?

 

雪が積もらない形のほうが

 

雪折れしなそうだけれど・・・

 

 

 

最近は、切り株の中でヤノアキコを聞くの流行ってる!

 

 

クリスマスプレゼントにほしいのは何?

珪藻土コースターもいいけど。

 

木製もよいね。

 

珪藻土は夏は涼しげだけど、

 

冬なら木製のほうがよりいいかな。

 

木製でも土製でも

 

自然素材には、ぬくもりがあると思うよ。

ペーパーナプキンをこんなのに挟んでみたい。

 

テーブルウェアとか

 

パーティとなると

 

考えちゃうね。

 

 

ピクニックでも使いたいっ

 

 

 

サンドイッチとか。

 

手作りピクルスを

 

たっぷりのせたホットドックを包んでゴー。

 

最近では、業スーの

 

ハーブウィンナーがお気に入り。

 

国産のお肉だし、たっぷり入ってて

 

コスパがよすぎるのダ!☆

 

 

休日はたくさん歩いて、

 

体をポカポカにするのも

 

これからの季節の楽しみになるのかもね。

 

 

パンはここに乗せておもてなし

だけど、ケンタッキーも毎年食べたくなる。

 

毎月28日がニクの日だから安くなるけどね。

 

 

それから沖縄にいないと食べられないけど

 

クリスマスにブエノチキンもウマいよね!

 

誰か今年も送ってくれないかしら~♪

 

 

今年はなんのお肉になるかな。

 

 

りんごの木のまな板で何を切る?

 切ってそのまま おぼん になる感じ。

 

テーブルの上に ちょっぴり森感が出そう♪

 

お揃いコースターもいいなぁ

アニマルモチーフもかわいいけれど、

 

カードみたいなコースターなら

 

裏にメッセージを書いたりとか。

 

(え? 何を書くの? ドキドキ!)

 

 

レモンやユズのクッキーを乗せたい

冷凍庫の中に知人から頂いた

 

大量冷凍レモンの果実がザクザクにとってある。

 

シャーベットにしてもいいけれど、

 

レモンジンジャークッキーもいいかも。

 

 

葉っぱの上にはなんとなく

 

暖色系を置きたい気分。

 

あとパイもいいね。

 

キッシュとか?

 

生クリームをたっぷり入れよう。

 

 

布地タイプも。部屋の中にも葉っぱを散らす

部屋の中にいるプチ植物たちにプラスして

 

葉っぱの絵の面積も広げいったら

 

森メルヘンだね!

 

 

家の中なのに森作戦!?

こないだドイツの森をたんけんして

 

魔女に会いにいくというテレビ番組をみた。

 

 

ドイツの深い森を抜けた先には

 

ハーブを薬箱を飾るおうちがあった。

 

 

ハーブコーディアルなど

 

健康維持のための知恵を

 

自然の中から見つけ出している人たちの住み家。

 

このクッション見てたら、

 

そんな森に迷い込む気分に

 

なれるかもしれない。

 

(ホロ酔い加減では・・・)

秋らしい栗色なトーン。

 プチ北欧風。森の中に湖があるかも!

 

え? 阿寒湖?

 

 

 <PR>

 

 

 

ケーキでなくてプリンもいいのよ

f:id:animisum:20160922193105j:plain

この方のブログには衝撃を受けた!

 

もうずいぶん前から

 

北海道の森の中で

 

プリンを焼き続けている人たち。

 

 

素焼きの器もかわいいの。

 

エゾアムプリン

 

<PR>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
読んでくれてありがとう

 

 

888.hatenadiary.com

 

 

888.hatenadiary.com

 

イーストウッド監督。新作は9月24日公開

888.hatenadiary.com

 

888.hatenadiary.com

 

888.hatenadiary.com