狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

初心者に人気のハーバルタロット簡易版。鏡リュウジさんのも面白い

お題「愛用しているもの」

78枚ってちょっと多い・・・トランプは53枚

f:id:animisum:20160921125036j:plain

ジョーカーもいれたらトランプは53枚。4つの記号がそれぞれ13枚づつ。

 

それに比べてタロットカードは、78枚。4つの記号がそれぞれ14枚つづ。

それから大アルカナという強い意味をもつカードがプラス22枚。

 

まずはこの大アルカナだけ22枚

f:id:animisum:20160921125100j:plain

 タロットのイメージって、はじめ悪魔のカードとか、死神とか、塔が崩れて人が落ちてるカードとかなんか怖かった・・・

 

そういう割と自分の中で大きなイメージになっていたカードは全部大アルカナのカードだった。トランプとの大きな違いはこの大アルカナの22枚があるってことだと思う。

 

<PR>

 

 

 

それで22枚だけに絞ったザ・初心者用っ

 

カエルは昔この鏡リュウジさんから、タロットの世界の紐をといていった。鏡リュウジさんというか、このジャケットの絵を描いている荒井良二さんが好きで、そんな荒井さんのイラストイメージからタロットの世界へいざなわれた、といった感じなのだ。

 

ひたすら待つという、どこかワールド旅な視点

f:id:animisum:20160921081833p:plain

~~~~~~~~~~~~ 

こちらから詳細がみれます

タロット・フォー・ハーブ 

 ~~~~~~~~~~~~

現代版オバチャン魔女が頭にちょこんと乗せてそう

f:id:animisum:20160921125114j:plain

 敬老の日には、もうちょっと魔女っぽくない普通のかわいい帽子にしました。バアチャン喜んでくれて嬉しかったな。この写真は、魔女の宅急便のキキのお母さんがかぶっていそうなイメージ。

 

バアチャンの部屋。壁にはお習字がいっぱい貼ってあってきれいな字。草花の名前も多くあった。彼岸花も。季節を感じるかわいいお部屋になっていました。

 

<PR>

 

 

***ほうきを踏まれて飛べないカエル***

 


読んでくれてありがとう

 

888.hatenadiary.com

 

888.hatenadiary.com

 

888.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
ぜひまた会いにきてね

 

<PR>