カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

7番は戦車。8番は力。グングン進んでいくイメージ

戦車というと戦いのイメージだけれど、さて誰と戦うの?

f:id:animisum:20160928192127j:plain

恋人とケンカしている人でも、リーディングでこのカードが出たら仲直りの兆し。どうしてケンカになったのかな?相手のせいにして凝り固まったまま戦っていても、いつまでもその場所から前には進めないのかもしれないね。

 

この戦車のカードには、思いやりによって物事が前に進んでいくという意味があるそうです。え?じゃ、敵は誰なの?と思っちゃいませんか?戦車っていうくらいだから勇ましいイメージがあるのに。

 

f:id:animisum:20160916140332p:plain

最初に人がいて、その人の外に戦車があると考える人が多いかもしれません。しかし、タロットのリーディングでは、最初に戦車があって、そのに人がいると考えます。え?どういうこと?

 

玉ねぎの皮をむくように、人間って仲良くなるといろんな側面が見えてくる。ときには泣かされることも。また別のたとえでいうならマトリオーシカ。パカっとあけるとまた中に一回り小さい人がいる、笑。それでは、その人の本質はどこにあるの?

 

なんだか今日は哲学みたいになってきた・・・

 これはインドで有名な踊るシヴァ神の銅像。インドではジャニーズのアイドルを慕うようにインドの神様がブロマイドになって家じゅうにペタペタ貼ってある。

 

(ひと昔まえのインドはそう。最近はネット業界などでもかなり飛躍しているから、いろんな側面があると思うけれど)

 

ブロマイドの中でも1位2位を競うほどいつも人気なのがこのシヴァ神。修行している人間の姿をした神様。見た目は同じでも、内面の磨きを深めていくことで、どんどん成長していくことができる。シヴァ神はそんなメッセージも発しているかもしれないね。

 

戦車のカードが暗示しているシヴァ神。戦車のカードにも同じように、強い戦車という鎧を身に着け、それを上手に操縦できるようになるという意味が託されてる。

 

戦う相手は、他人ではなく自分。己の内面をどんどん磨いき、強い武器(戦車)も使いこなせるようになろうという意味がこのカードで象徴されているのかな。

 

余談ですが、カエルは車の運転が下手すぎて車庫入れスローです・・・背筋とか、二の腕とかもぷよんぷよん。はぁ・・・鍛えねばならないことってたくさんあるぅ。

 

<PR>

LAVA

 

 8番は力のカード。戦車・力ってなんだか続いている感じ・・・

f:id:animisum:20160928192133j:plain

オーソドックスなライダー版タロットでは、力のカードにライオンが描かれています。しかし、こちらのハーバルタロットのバージョンではそれがとうがらしになっちゃうから面白いね。唐辛子の続きはまた明日。

 

昨日はインドカレー屋さんに行きました。シシカバブの辛さをきかれて、おつまみにと中辛でなく辛で頼んだら、けっこう辛くてハーハーしました。スパイスたっぷりの本格カレーを食べた日の翌日はお通じがよい気がしています。

 


読んでくれてありがとう

 

888.hatenadiary.com

 

888.hatenadiary.com

 

シヴァ神も人気だけど、お猿のハヌマーン神も人気。でもこれは沖縄トラベルの話

888.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
是非また来てね

 

<PR>