カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

【エルダーフラワー】ホットティで楽しむなら?

お庭に植えたいお花のひとつ。お茶にもなる!

【世界のkitchenから】シリーズで

 

一役浴びてるエルダーフラワー

 

飲んだことある?

 

ソルティライチや

 

カルダモン&シナモンフレーバー入り

 

ホットグレープジュースもちょっと好き。

 

(2017年冬バージョンはこの味になってたよ)

 

ほろにがピール漬け蜂蜜レモン

 

もうランクアップなのがコレ!

【ハーブコーディアル】は知ってた?

 

甘味を加えてるハーブシロップのこと。

 

ボトルもおしゃれで

 

キッチンにあったら気持ち上がっちゃう!

 

 

カルピスみたいに割って飲むよ。

 

この時期ならホットティがイイ★

 

 ハーブコーディアル エルダーフラワー 

 

エルダーフラワーは

 

風邪予防や

 

インフルエンザ対策にもいい

 

と言われてる。

 

体内の老廃物を一掃する

 

ヨーロッパハーブなんだって。

 

眠る前にも飲めるよ。

 

傷やニキビにもいいとも聞くよ。

 

ビーバーフルーツファーム 

 

お墓のわきにニョキっと生えてた

f:id:animisum:20160928203056j:plain

さてハーバルタロットの話。

 

エルダーフラワーは

 

13番大アルカナ。

 

なんと死神のカード!

 

え?関連のイメージがない?

 

だって日本人だもの。

 

 

ヨーロッパでは

 

お墓の十字架を作る木に

 

エルダーフラワーを採用することも

 

あるみたい。

 

そんな十字架のすみから

 

きっと種が落ちてたんだろうね、

 

ニョキっと現れてきたわけ。

 

え!

 

白い可憐な花。

 

エルダーフラワーだよ

亡くなった先祖が

 

無事に成仏したとか、

 

お花になって現れ

 

温かく見守ってくれてるとか、

 

この花をみて

 

そんな風に感じた人も

 

いたんだって。

 

 

脱皮のカードなの?

f:id:animisum:20160928203056j:plain

このカードをひいたら

 

近々、脱皮する出来事が起こるかも!

 

ってことらしい。

 

よく金運のために

 

お財布に蛇皮入れるって聞く。

 

昔たまたま山で拾ったことあったよ。

 

 

さわやかにハーブティのお話かと

 

思ったら、

 

なんとお墓に生える

 

花と、死神カードという

 

予想外のハーブつながりに。

 

 

ま、やんわりと

 

お風呂上がりに

 

乾燥肌を癒やすべく

 

ゆったり飲んで寝てみましょうか。

 

 

 ハーブコーディアル エルダーフラワー

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

 

www.kaeru388.com

 

植物の生命力に

驚く日も。


人気ブログランキング