カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

テンパり番長なあなたに。すべてのことを真剣に捉えすぎないで!

 タロット15番。PAN(パン)には、すべてという意味が

f:id:animisum:20161030200449j:plain

 

つい不器用に生きているあなた!(カエルも含む)そんなあなたには、15番のパニックカードがいいかも。

 

一般のタロットでは悪魔のカードになるのだけれど、面白いことにハーバルタロットではパンのカードになっている。パン!と思わず爆発して割れちゃう感じ。でもバン!じゃなくてパン!だからちょっとかわいいね。

 

てんぱったときでも、ちょっと可愛くなれたらいいんだけど・・・(しくしく)

 

象徴ハーブはロベリア。なんだか落ち着くブルー

ロベリアは、喘息や煙草への依存症などに効果があると言われているハーブ。

ロベリアハーブに包まれる入浴はとってもいいそう。そのほか湿布などにも使われてる。

鎮める力がありそうだね。

 

土星の影響を受けてるカードでもあり、土星というのはわりど真面目さんな星なのね。だから、ついついなんでも真剣に考えてしまうのだけれど、ときには用心や心配から解放されて心から遊んじゃおう!?どう?最近できてまっかー?って問いかけてくるカードでもある。

 

だからこのカードがリーディングで出てきたら、心がけるのはリラックス。最近がんばりすぎてませんかー?ダメよー!ダメダメ!

 

笑いはすべてを解決する。そうだ押し花しよう!

 真面目さんなあなたは、テキトーにするというのがニガテ。こらえてこらえて、気づいたらパーン!(パニック発生)そうして後のまつり。と、ならないように。不適切に自分自身をぶちまけることがないように。

 

 そうだ!押し花しよう。笑

 

頭の中がパンクしてきたら、いったん深呼吸して、それから自分の好きなことを考えよう。カエルだったら、お庭のハーブの園へ。はたまたキッチンのドライハーブ玉手箱の中へぬくぬくと潜っていっちゃう。もう今日は出てこない。店じまいです(ピース)

  

リーディングで、もしこのカードがでちゃったら、恐怖心からの判断ミスや誤った決断

にくれぐれも気をつけてね。てんぱり番長は、たまにやってくるカエルさんだけにしましょう。(よい子はまねしちゃだめです)

 

お花のお守りもいいかも

ロベリアの力をぐっと押し込めたお守り。これをみてフーーーゥ。

 

大アルカナ5番のカードは法王。法王も土星的なカードかもしれないね。

888.hatenadiary.com

 

 
いつもありがとう