狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

唐揚げがぐっと美味しくなる。青森VSスペイン、中国産は安いけど

ハーバルタロット

青森産のニンニクはいいけど高いなぁ

だから最近は中国産も買っちゃってる。海苔の缶にいれて冷凍してる。スペイン産があったときはなるべくスペイン産にしてる。

 

モツ煮や唐揚げなど、ニンニクがあるかないかでは美味しさが断然違う!やっぱりコレ欠かせないわ!と思っているけれど、妊活中の人は食べすぎ注意なんだそう。

 

循環と消化を促したり、関節炎をやわらげたり、肺の汚染を一掃してくれたり、レシピを美味しくするだけじゃなく、体にもグッドなので、妊活開けたら是非またたらふく食べましょ。(笑)

 

古い習慣を破り新しいサイクルの始まり

f:id:animisum:20161030200531j:plain

きゃー怖い!ニンニク!

 

もうハロウィン終わったばっかなのに・・・

 

この一見怖いカード。問題に直面して崩れることを現している。変化はこわいよね。

だけど、その問題とは、たとえば気の使い過ぎで健康に支障をきたしたりなんてこともあるみたい。そういう問題もあるとしたら、崩れることで、再び立て直すという荒いやりかたも致し方ないときもあるのかもしれないね・・・これバベルの塔ってやつみたいです(やっぱり怖い、そしてなんでカエルの好きなニンニクを巻き込むんだー!)

 

目覚めの1と恋人の6が混ざって16番(塔のカード)

f:id:animisum:20161030200531j:plain

っていってもこのカード。ぜんぜん恋人の余地ないと思わない?

 

だけれど、まあ、新しいものの見方に目覚めて、それからその目覚めによって現状にひずみがおこり、そうして過去の価値観が崩れ去り、やがて新たな出会いが起こる・・・

 

そんな感じなんですかね・・・なんだか大スペクタクル!だけどニンニクくさい~(ダメじゃん)

 


いつもありがとう

 

888.hatenadiary.com

カップの1番のカードもいいわぁ。蓮華の花だよ~

888.hatenadiary.com

 

仲良くなったらパスタやアヒージョでワイン祭りも?

スペイン産