カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

パソコンモニタの前でガーン!こんなに書きたいのに繋がれない・・・

あれ・・・今日は遅いなぁ・・・

f:id:animisum:20161118113427j:plain

昔はデスクトップで砂時計がうごいてたときあった気がする。

 

今は、なんか丸い形がグルグル回ってる・・・

(あれ?こんなに送信するのに時間かかったかなぁ)

 

まだかな、まだかなぁ・・・

 

 

 

うちは高速ネット環境だから、それが当たり前になっていてそんな不備を感じる日なんて

今までなかったよぅ。

 

まだかなぁ、まだかなぁ。(学研のおばちゃんじゃないよ)

 

 

 

まぁ、お湯でも沸かしますかぁ~

 

 

 

グルグル・・・グルグル・・・

忍耐力って大事なのかしらぁ・・・

 

まぁ、子育ても待つことが大事とか言うし・・・

 

 

 

それにしても遅いわねぇ(怒)←もうキレはじめている・・・

短期で短気で単純なカエルさん。

 

 

 

 

まぁ、こんな日もあるのかなぁ・・・

グルグル・・・グルグル・・・

 

 

うん、ちょっと珍しけれど、まあこんな時もあるのかなぁ・・・

グルグル・・・グルグル・・・

 

 

グゥー。

やだぁ、お腹なっちゃったぁ。

 

 

 

グルグル・・・グルグル・・・

 

 

 

えっ!

 

 

マジ!?

 

 

まだなの!?

あーん。こんなことしてたらいつのまにか茹でカエルになっちゃうじゃない!バカッ!(怒)

 

 

 

ということで、気長を装っていたカエルさんの頭はついに沸点に達してしまいました。

 

 

 

 

 

プシュン。

電波が遅すぎたのです。コンピューターくんには罪はないの?

 

なにカエルさんが短気だからいけないの?

 

えーん。たくさん書きたい思いが溢れた素敵な日だったのにぃ~

 

 

 

こんなとき、クールすぎるウィンドウズの画面がちょっと頼りなく感じるのでした。

 

たかがパソコン君。されどパソコン君。

 

 

 

 

 

そうして翌日、晴れの日。カエルさんは電話をかけたのでした。

ピ・ポ・パ・ノ・ピ

 

 

ツゥルルルル・・・・ツゥルルルル・・・

 

 

 

ん?

 

 

受話器からも音がしない。

 

 

しーん。

 

 

 

(ツゥルルルル・・・・ツゥルルルル・・・)っていつもならなるじゃん。

 

 

 

 

しーん。

 

 

 

 

しーん。

 

 

 

 

しぃーん。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ジーン。

涙がぁ~溢れるぅ~悲しぃ~季節わぁ~(注:ちょっと湘南チックに)

 

 

 

しくしく・・・

こんどは大波の怒りのあと、悲しみの波が押し寄せてきたぁ・・・

(湘南サーファーたちも流石にびっくりだよぅ。)

 

どうして、どうしてこんなに人生はうまくいかないのぉ~?ウォー!

 

(前に数字の9はうまくいくよっ!とかいい日記を書いていたくせに、肝心なときになるともう忘れていて、その知恵使えていないではないですか。怒りや悲しみの大洪水にどっぷり流されているカエルさんよぅ。今日もおバカだねぇ、オホホ!)

 

 

 

 

チーン。

 

 

 

というわけで昨日は終了でした。(いやーん。恥ずかしい、ごめん遊ばせっ)

 

 

 

カエルさん、そんなときこそ魔法の数字を使うのだよ!

魔女ママにはいつもそう習っているはず。

888.hatenadiary.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
カエルさんよぅ。身の丈を知るのでアルヨ

 

 

 

そうこうしているうちに、隣の畑はいつのまにか耕運機が入り、

一瞬にしてマルチがひかれ、カエルさんがあれほど楽しみにしている

玉ねぎ苗の植え付けが・・・うぇつけぐわぁ・・・!!!

 

 

 

終わっていました。

 

 

ずるいよ。ズルすぎるよっ!カエルさんは何も書き残せないまま

ネット君とか、モデム君とかのランプとにらめっこ100回くらいしてたのに

一度も笑ってないよ。

 

 

 

888.hatenadiary.com

 

 

こんなとき、どうしてる?

f:id:animisum:20161109212731j:plain

 

 

え?ベッドの下に隠れたりするかも?まじで?

(こんなときは取りだめてたビデオでもみて、もう一度お茶でもすれば?気分転換って超大事だよ)

888.hatenadiary.com

 

緑茶が好き?ほうじ茶が好き?いえいえ、カエルはハーブティ?

ほんとに?こんなときも?

 

<PR>

 

 

カエルさーん。はぁい。心を沈めて。大丈夫。

フー。フー。フー☆ミ

 

 

<PR>