カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

開きなおってきっついタバコの人と1ミリとか

ごろうさんはハイライト


北の国から

 

五郎さんはハイライト。

 

ルルルルルー

 

さあ、レトロタバコトークだぉ。

 

コウモリラン? いえいえ

 

 

 

コウモリといえば、ゴールデンバットでしょ?

 

太宰好きの又吉さんも知ってるはずね。

 

 

沖縄うるまのタバコ知ってる?

いや~これは 知る人ゾ知る

 

沖縄タバコでゴザイマス。

 

 

沖縄ってさ。

 

今も旅行にいくと、

 

どこかレトロな気分

 

どこか懐かしい感じが

 

するのは

 

何故なんだろうねぇ~

 

 

にしても、沖縄の地名にしなんだ

 

このタツノオトシゴ。うるまちゃん。

 

きっつーいタバコみたいだねぇ。

 

 

バイオレット!これもだねぇ。

 

 

ひなびだ昭和のスナックで

 

タツノオトシゴと

 

紫のオンナがねぇ~(キラキラ~ン!)

 

 

=====

 サブーン

=====

 

 

あ、こんな感じのせつないザブーンもあったぁ(タバコとぜんぜん関係ないアイヌの話)

www.kaeru388.com

 

 

 

シガレットのお菓子のこと

タバコみたいな形なのに、ブルーベリーの味って・・・? 

 

リコリスハーブを使ったサルミアッキのお菓子パッケージと

 

なんとなくリンクする。 

 

この日記の3番目の写真がなんかタバコのお菓子パッケージにも見えてくりゅ

(これもぜんぜんタバコと関係ないハーブの話)

www.kaeru388.com

 

なんとなくレトロ感。

 

なんとなくクリスタル。

 

 

でさ、アイコスって超高いのね!

こないたたまたま知り合いのおっちゃんが口元でピコピコしててね。

 

あ~なんか慣れないこの景色はナニ?(はて?)

 

 

と思ったら、

 

 

フレーバーが選べるんだよぅ。とおじさん得意そう。

 

たしかにイヤな匂いぢゃなかった気がする。

 

いくら位したのかなぁ・・・

 

 電子タバコ

 

 

けどさ、健康にはいいんだよぉ~

 

一方で

 

やっすぃ~リアルタバコは

 

そのままガッーン。くっさ~!

 

けど沖縄いくとベビーなオバアとかいてちょっとカッコいい。

 

そしてどこか懐かしい気分にも・・・フシギなの

忘れられゆく時代の嗜好品に・・・

 

ブタさんがプカプカしてたのも

セピア色のおもひでに・・・

 

 アイコスのパッケージってさ、なんかハミングバードみたいのがいたのよね。

あの小さいトリが好きなの。

 

2017年は酉年だね、ちっちゃいトリもかわいいよ。

www.kaeru388.com

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
ハミングバードなんか気になるの

www.kaeru388.com

 

<<2017年1月5日更新したケロ>>