狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

クリスマスツリーは300円でゲットできる♪掃除もバッチリ済

マンション玄関 or テーブル上ディスプレイならこれで十分

f:id:animisum:20161224151939j:plain

可愛いツリー。美味しいミートソースの横にちょこんと300円ツリー。

 

これでもばっちり雰囲気作れちゃう。

 

ちょっとしたことだけど。どこで買えたかというと・・・

 

 街の300円ショップだよぉ。

 

それも、ツリーといえば使うの年に1回で、

 

しまっておくときに以外と場所とるから

 

普段使ってないときに収納もバッチリ!

f:id:animisum:20161224151942j:plain

な造りになってるツリーさんは優秀だね!

 

にしても、コスパがヤバすぎる!

 

300円って・・・

 

 

すっかり気に入ったので、

 

ツリーの頂点に座って唄っちゃう~♪

 

 

作ってくれた人。

 

売ってくれた人。

 

見つけてくれた人。

 

ありがとう!☆ミ☆ミ☆ミ

 

(ちなみにカエルさんは、サンタさんその2から頂いてしまいました♪)

 

300円よっ。って気を使わせないように

 

値段まで教えてくれて・・・(ウルウル・・・☆)

 

 

嬉しいから、また唄っちゃう~♪これで寝付きよくなる?

f:id:animisum:20161224151945j:plain

もう、いつもありがとう!

 

年末年始はキッズたちといっぱい遊んじゃうよ。

 

一生懸命遊んだら、疲れちゃうから

 

すーーーって眠るんだね。

 

 

 

ひざびさに家族で集まって、

 

大人たちだけでなく、子供たちにも

 

普段と違う 情報の風通し・・・

 

ぴゅーーー

 

ぴゅるるぅーーー!

 

 

これでぐっすりだよぉ。(!)

 

 

サンタの太鼓とカエルソングのコラボ

f:id:animisum:20161224151959j:plain

トントコトン!

 

ホロロン ホロロン!

 

こんなハーモニーで歌います~

 

 

にしても、プレゼントは横にすると

 

カエルさんがひょと腰掛けるのにちょうどいい。

 

 

ほんとうに、カエルをとりまく沢山のミニサンタたちには

 

いつもぴったりなものを頂いてしまいます。

 

 

 

ぴったりなプレゼントって

 

プレゼントする相手のこと

 

よく観ていないと

 

贈れないものよね。

 

 

まだ来てないけど・・・

 

♪ ♪ ♪ もう唄っちゃう~ ♪ ♪ ♪

 

 

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

 

ク~リスマスが今年も やってくるぅ~♪

 

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

 

 

竹内まりあ風でカエルさん演奏中・・・?

 

 

にしても、この観客なんかに似てるのよね?

f:id:animisum:20161224151948j:plain

 

ん? マトリオーシカ?

f:id:animisum:20161224151951j:plain

 

カエルさんが気に入ってるマトリオーシカ的な雑記・・・笑

 

 

なんだかヒトデにも見えてきたぁなぁ・・・

f:id:animisum:20161224151953j:plain

 

この形・・・好きっ☆ ☆

 

☆   ☆  ☆・・・

 

クッキー焼くならこの形が定番かも・・・

f:id:animisum:20161224152007j:plain

 

クッキーを食べよう!

 

クッキーを食べよう!

 

(やっぱ形は星!)

 

ラッキーを食べよう!

 

ラッキーになれたらいいね。

 

(おなじないが好きなの)

 

 

これはみうらじゅんさんが不安なときにくっつけてる

f:id:animisum:20161224151956j:plain

不安+ステッキ

 

 

ふあん すてっき

 

 

ファンタステッキィー?

 

 

ファンタスティック!

 

たぶんみんなそろそろやってくるよぅ(待ってる@ナウ)

f:id:animisum:20161224152002j:plain

 

ねぇ。もう時間すぎてるけどぉ~

 

ほんとに来てくれるの~???

 

 

カエルさん唄でも歌いながら

 

待ってるぅ~

 

 

 

うちの玄関にはね。

 

こんなのをかけておくから。

 

目印にしてねっ♪♪♪

f:id:animisum:20161224152010j:plain

 

机の上のお掃除は、

 

これでホコリもふんわり

 

とれちゃってます。

 

 

 

飾って、ごちそう乗っけて、今夜は活躍だね。

 

ちょっと高いけどこんなのもあったよ。

 

お掃除好きとしては、ネーミング負けしてる気もするけどね。

 

魔法のふきん

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

 

 

www.kaeru388.com

 

www.kaeru388.com

 

www.kaeru388.com

 

 

<PR>