カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

クリクリクリ~!どうする?どれにする?どう過ごす?え、お正月なの?

いつも美味しいものが食べたいね~♪

f:id:animisum:20161221222952j:plain

 

セロリ。オレガノ&タイム&ローレルミックス

 

実物はもっと大量なんだけど、頂いた愛知産のトマトと、神奈川県産のトマトミックスにドライハーブもたっぷり加えたミートソース。

 

こないだ大鍋で沢山ソースを煮込んだから、じっくり寝かせたのが今いっぱい冷凍庫にストックされてりゅ!

 

これにチキンのバターソテー。ゆで卵。じゃがバターを添えて。

 

美味しいワインも。

 

最近お酒はカクヤスさんがお気に入り。

ウィスキーが多いけど、今回はこれもいい。 → 赤ワイン

 

それから栗のつまみ食い

 

栗だけで650g入りだから、ちょっとつまみ食い。

 

キッチンにて近々作る栗きんとんの作業計画中・・・

 

飲みすぎないようにします・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
ハッピー・クリスマス☆

 

<PR>

 メリー・クリスマス☆☆☆