カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

マロンスィーツ祭り。マロンパイもいい!見てるだけで楽しい金色世界

 

ついついケーキを食べてしまう年末年始

 

栗は洋風でも和風でも楽しく美味しい~

 

抹茶のロールケーキにチョコ&クリクリ~!

 

 

栗が好きすぎてかぶっています

 

あ、柿でした・・・

 

柿と栗のコラボスィーツも気になるぅ・・・

f:id:animisum:20161221231432j:plain

柔らかくなっちゃった柿は、

 

フードプロセッサーで滑らかにして

 

柿クリームのロールケーキにしても美味らしいよ!

 

こんど作ってみる予定~

 

一方でいつか干柿も作ってみたいのだけれど・・・

 

 

メリー・クリスマス☆☆☆栗タルトもあった!

 

 

でも結局、モンブランが本日優位でしたっ!

 

 

渋皮栗もふんだんで幸せ

 

 

 

たまにケーキ屋さんにいくと、もう何にしょうか迷っちゃいます。

 

定番いちごショートとも迷うけど、

 

やっぱマロンケーキ♪

 

下はタルトです~♪

 

 

これはおまけ。洋風おせちにテリーヌもいいかも。

f:id:animisum:20161221230632j:plain

栗のテリーヌ

 

年末お魚が安く大量に手に入ったら、フードプロセッサーをつかって

テリーヌもいいかも。

 

伊達巻を作るのに、はんぺんを買うから、ついでにテリーヌもはんぺんで

できちゃうかな。

 

 

お年賀にパイもいいかも、って栗ばっかぢゃんか!

 

パイもみてると嬉しくなるぅ。

 

 

でもダメ! 食べ過ぎには気をつけなきゃ!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

 

www.kaeru388.com

 

 

<PR>

 

どーん!