狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

十二支も春夏秋冬もひとめぐり。そんな節目を感じながらブログを書くよ

お題「マイブーム」

 

【ひとめぐり】←コレ。カエルさんが好きなこと

f:id:animisum:20160911145822j:plain

 

お月さまもそうだよね。28日周期。

 

生理もそうだけど。

 

カエル ← って言葉は、またもとの場所い還ってくるみたいな意味もあるのかな。

 

ハーバルタロットの22枚カードのめぐり

f:id:animisum:20160921121640j:plain

 

それから今年は、ハーバルタロットの22枚のカードと

 

数字のめぐりについても書いていたよ。

 

種を植えて、花開き、枯れてゆく

 

リアルハーブも好きだけど、

 

こうしてそんなハーブから絵を書いたり、

 

タロットや数字の意味を当てはめる世界も

 

面白いものだな。

 

来年もたまにそんな日記も書くよん。

 

 

植物たちの四季のめぐり。1年したらひとめぐり

f:id:animisum:20161222211027j:plain

 

今年の4月末くらいだったかな・・・

 

花を咲かせたあと、一度プランターに植えなおして

 

球根をおっきくし、掘り起こして包んで保管してた

 

球根さん。

 

 

こないだベニシアさんの番組でも、

 

割れてヒビがじゃっかん入った土鍋に

 

この時期、球根植えてた。

 

 

うちの球根ちゃんも、数週間前からニョキっと根っこと

 

角が出てきています。

 

 

昨年は華麗なる白いヒヤシンスが

 

下から上まで、

 

あれよ あれよ と咲いたのだけれど、

 

今回はどうなることやら・・・

 

 

この子と

 

うちのペットカエルと

 

年を越す予定であります。

 

 

彼らと共にはや180日・・・

f:id:animisum:20160823184349j:plain

 

植物たちと、こうして1年のおつきあいがあると、

 

だいたいその人となりがわかるので

 

 

カエルさんのブログも1年ひとめぐりすると、

 

記録できることも、1つの節目になるかなと

 

ふとそんな節目が楽しみになってきました。

 

 

いつもこんな気持ちで、半年続けることができたのは、

 

間違いなく

 

カエルさんのぱちぱち日記に遊びに来てくれる

 

みなさんのおかげです。

 

日々キィボードをぱちぱち・・・

 

ぱちぱち・・・

 

ひらすら ぱちぱち・・・

 

誰も来てくれなかったら、寂しくて

 

半年も続けられなかったんじゃないか。

 

そんな風にいつも思っています。

 

あ、けどテキトーにいきまっくす。かきまっくす。2017年。

 

f:id:animisum:20160824195349j:plain

 

 春の思い出 春の花 やさいとハーブレシピ 春のうた

 夏の思い出 夏の花 やさいとハーブレシピ 夏のうた

 秋の思い出 秋の花 やさいとハーブレシピ 秋のうた

 冬の思い出 冬の花 やさいとハーブレシピ 冬のうた

 

そんなのが、カエルさんぱちぱち日記のひとめぐりになる予定。

 

うた っていうのは気分みたいな感じだからうまく見つけられるか

 

まだわからないけど。 メロディがなくても詩だけでもいいのかも。

 

絵とかでもいいいのかも。

 

 

それから

 

・畑のこと

・月のみちかけ

・タロット

・ボタニカルアート

・カエルのクッチーナ( ← かなりお気に入り)

 

のこととか

 

他にも その時の 花とか自然とか季節とかから連想して

 

脳内リンクしていったカエルさんの

 

つれづれ 柿まっくす。

 

 

ということで、これから栗キンナイトの予定・・・

 

 

これは、熊とさつまいもがドッキングした模様です。

 

↑↑↑

 

カエルのクッチーナのかわいいすぎるカエルと仲間たち。

 

いつも使わせてもらってありがとです。

 

キッチン雑貨&インテリア-cucina-

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

 

 

www.kaeru388.com

 

 

タロットの日記いっぱいあるよ。

www.kaeru388.com