狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

ホントはあげるよりも貰いたいポチ袋。せめて見た目で楽しむ2017

あけましておめでとう。カエルおばちゃんより

あ、これ猫だけど。

 

受け取ってくださいニャン。

 

エビスさま。どうか今年こそ酉年だけに大入りで!

 

ささやかなエビスさまって感じが

 

かわいいです。

 

 

ささやかな幸せよ。

 

さっき酉年だけにとか

 

欲張ったけど、

 

ささやかなポチ副収入でよいです。

 

 

かわいいエビスの神様よ。

 

どうか見守っていてね。2017年。

 

 

ということで不定形ポチシリーズ。あっぱれ!

 

あーん。このマネキネコ。カエルさんの好み。ドキュン!

 

おめめ ぱちぱち してりゅ。

 

 

うーん。この猫はビミョ。え!なにこのニワトリ!ヤダ

 

 

 

なんとなくツッコミどころ満載の憎めないポチシリーズ。

 

お相撲さんの顔も、うーん、なんだかなぁ~

 

けど、なんだかいやされるお顔たち・・・

 

 

犬がブサイクすぎる!猫がどんどん格落ち・・・

 

不定系ポチでも、ここまで来ると

 

さずがに可愛くないゾ。

 

 

熊さんが食べているのは、鮭なのか・・・?

 

うむ。これでは鮭感が出ないではないかっ!

 

クマのイゲンが足りないではないかっ!

 

 

 

毎年、甥っ子が待ち望んでいるものとは・・・

 

そうです。コレです。

 

いっぱい~たっぷり~

 

白飯にかけたいの。

 

 

猫ちゃんが毎年、待ち望んでいるものとは・・・

 

 

え?

 

目があってる???

 

ダメよ!ダメダメ!

 

 

なんか切ない・・・うちの懐事情?え!違いますっ・・・

 

なんとなく

 

なけなしの・・・

 

って感が出ちゃいそう・・・

 

 

けど、よくみると

 

丸々太っているではないかっ!

 

ツバメさん。

 

 

食べちゃうぞ~!

 

 

 

目がテン。だるまさん

 

 

無表情だけど、

 

グッドラック!

 

って言ってます。

 

 

auの人にはいいかも?

 

吹き出しには何て書く?

 

カエルちゃんへ。

 

でもいいケロ。

 

お年玉。まってりゅ!

 

 

変なヤツにあげちゃダメよ

お金って大事よね。

 

何が浪費で何が消費か、人生お金とは長いつきあいになるから

 

社長さんもつい言いたくなっちゃったのね。

 

 

畑やハーブしてるけど、以外とプランターや土の再生費もバカにならないし。

 

野菜の値段も上がったり下がったりだし。

 

本当はどっちがコスパいいのかしらん?

 

 

あーん。もうこんなブツブツいってるオバサンなんて

 

ポチ袋くれないなら、帰ってくらさい。

 

 

 

結局、大道ニワトリが金運UPによいの!?

やっぱり、定番な感じでいくならコレかしら。

 

酉年のトリは = ニワトリ のことを示してる。

 

果実が熟してお酒に成る。この酒 = 酉 という

 

字の成り立ちから来てる。

 

だからこの酉には = 事が成熟するという意味や

 

商品が出来上がる という意味で

 

商売繁盛や 成功&成熟を意味するのが

 

2017年干支のニワトリなんだって。

 

 

アッコさん今回出ないけど・・・大トリはこの酉!

 

カラオケ好きさんには、こんなポチ袋もかわいいかもね。

 

ピー

 

ピー

 

何唄う?

 

ピピピ・・・

 

 

はい、そんな今夜の

 

カエルさんパチパチ日記でした。

 

よいお年を。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
あっぱれ富士山

 

www.kaeru388.com