狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

まんまるゆらころ干支。商売繁盛&家内安全をお祈り~!よき年に

12コの干支。はじまりはネズミから

:

 

子・丑・寅

卯・辰・巳

午・未・申

・戌・亥

 

ほんで来年は酉だから

 

最後のほうなんだね。

 

 

酉・戌・亥のゆらころん。まんまるスリー!

f:id:animisum:20161222233912j:plain

ちなみに、↑↑↑ 酉・戌・亥 ↑↑↑ のあと

 

 

最初の、 ↓↓↓ 子・丑・寅 ↓↓↓ へ戻り

f:id:animisum:20161222234210j:plain

 

 

そのまま、 ↓↓↓ 卯・辰・巳 ↓↓↓ と続き

f:id:animisum:20161222234213j:plain

 

 

最後に、 ↓↓↓ 午・未・申 ↓↓↓ と巡るのサ。

f:id:animisum:20161222234217j:plain

 

 

コロン コロン コロン~

 

タマゴみたいな形が

 

とくに来年っぽいコロン~

 

 

 

ウワサのニワトリさん。詳しくはこんな感じ

f:id:animisum:20161222233915j:plain

 

なんと まぁ 簡素化された 感じ。

 

このニワトリ描写の断捨離感に いやされまっくす。

 

 

カエルさんが気になったのは 巳。

f:id:animisum:20161222234220j:plain

 

この前からみたら、何の動物か わからなくて

 

後ろの 長いしっぽで

 

ああ! 蛇? って思っても

 

若干 (?) ホンマカイナ?

 

って感じが よい具合の簡素化。

 

 

 

この子たちをしばらく眺めていると、

 

なんとなくタマゴ焼きしたあとの

 

ラガンとしたタマゴパックに

 

詰めたくなる~

 

 

あ、けどタマゴのパックは

 

だいたい10コ入だから、2コ入れないかぁ・・・

 

 

ここ数日は、

 

タマゴ焼き作らないカエルさん。

 

その分、というわけじゃないけど、

 

お餅を食べたい お正月。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
2016年有難う御座いましたっ!

 

 

www.kaeru388.com

 

www.kaeru388.com

 

www.kaeru388.com

 

www.kaeru388.com

 

 ごめんね、猫ちゃんは干支に入れないの・・・