狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

お正月は何して遊ぶ?コポーさんの可愛いキャラたちにゾッコンです。

お正月は毎年何して遊ぶ!?

f:id:animisum:20161223062222j:plain

おせち もいっぱい食べてお腹いっぱいの

 

子どもたちは

 

これから 何して遊ぶ???

 

 

輪投げ する?

f:id:animisum:20161223062240j:plain

 

福笑い する?

f:id:animisum:20161223063108j:plain

 

一輪車する?

f:id:animisum:20161223063104j:plain

 

すごろく する?

f:id:animisum:20161223062243j:plain

人生ゲーム昔よくやりました。

 

あとモノポリーとか(ちょっと大人のすごろく)

 

 

子供たちに混ざって、まだヨチヨチの小さな乳児も

 

見よう見まねで参加しているつもり。

 

 

大きくなったら、肩を並べて

 

遊べるかな?

 

 

雪があったらしたい遊び(よい子はマネしないように)

f:id:animisum:20161223062234j:plain

神奈川は雪がありません。

 

けど、あの子の実家は山奥だからパラついてるかも。

 

どんなお正月してるかな?

 

年賀状は届いたかな?

 

 

あそこはガキンチョ3人連中なので、

 

雪遊びも年々激しくなっていそうです。

 

積もるときはずっと雪かき。

 

そろそろ雪かき動員にも昇格してそう。

 

 

クマさんがいつもMでカエルさんがSなの?

f:id:animisum:20161223062237j:plain

 

いえいえクマさんも負けてられません。

f:id:animisum:20161223062218j:plain

 

かなりレベルの高い遊び<その1>

f:id:animisum:20161223062231j:plain

こういうのを披露されたら感動しちゃう。 

 

かなりレベルの高い遊び<その2>

f:id:animisum:20161223062228j:plain

こういうのは村のしきたり的に

 

強制的にやらねば

 

の場合もあるみたい。

 

ま、お正月に限らないけど。

 

(君の名は、の世界だけじゃなく)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
遊びはいいけどケンカはほどほどにね

 

 

 

リンク先の検索窓に【カエル】と入れると

 

↓↓↓ いろんなカエルたちが出てくるよ ↓↓↓

 

キッチン雑貨&インテリア-cucina-

 

 

www.kaeru388.com

 

www.kaeru388.com