カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

なんかね昨日おとといちゃんと書いてれば200日記キネンの日だった

 

その分3日分重ねちゃう

 

 

1年間は365日だから、

 

毎日コツコツ積んでいったらやがて300日記にも

 

なれるのだろうねぇ。

 

 

カエルさん。ブログ始めたのは

 

去年の4月の終わり。

 

そして、なんとなく見えてきてる300日記への

 

ゆるいゆる~りとした道のり。

 

 

友達100人できるかな?

 

食べたいな~

 

食べたいな~

 

100人みんなでお握りを~

 

みたいな唄があったような?

 

ちっちゃいときに聞いて、夢がある唄だなぁ~と思ったよ。

 

 

 

カエルさん的には、

 

そんなような100を達成!(1日に100人くらい遊びに来てくれてるブログになってるよ)

 

なんとなく200達成!(次の日記で200日記になるから)

 

そして300達成!(春になる前にそうなる流れ)

 

 

 

だけど、

 

カエルさんの日記って、なんだかまとまりないなぁ~

 

どうしたらもっと面白くなるかなぁ~

 

と自転車コキコキしながら考えていた今日でした。

 

 

 

最近、草木や緑たちは春への準備中。

 

カエルさんは、たまに冬眠。

 

 

人生、思うように進めないときもあるけれど、

 

もっと楽しくなれるためのコツコツ期間を

 

焦らないで続けていることも大事なんだろうなぁ。

 

 

今なかなかお花が少ないから貴重なのよね。

 

1月のお花といえば、福寿草

 

お正月の鮮やかな栗きんとんを思い出す。

 

明るくなるね。

 

なんだか小さな春や、2017年に訪れる小さな福を

 

呼んでくれそうな愛おしさ!

 

あ、日本ではそんな意味だけど、

 

アメリカでは悲しい意味のある花でもあるんだとかね。

 

 

www.kaeru388.com

 

 


もっと楽しくなあれ!