狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

2017年今年の具材7種類。残り物には福がある・・・?

お題「最近見た夢」

今朝、車を盗まれる夢を見た・・・

 

きゃー

 

どうしましょうー!

 

って家族がハッと目を覚ましたら

 

はい、夢でした。

 

 

夢でよかったね!

 

 

それで早速、夢占いをググると・・・

 

車を盗まれる夢は

 

ヤクオトシノイミガアリマス

 

だって!?

 

え?

 

早速、効果でた?(笑)

 

たいしたものでないけれど失礼します

f:id:animisum:20170204204700j:plain

 

ちょいとふいの出費があったもので

 

結局、残り物で7種の具材

 

ギリギリ捻出・・・

 

キュウリさえ買わなかった・・・

 

 

以外と豆苗のシャキシャキ感がマッチしてたよ!

f:id:animisum:20170204204720j:plain

 

こないだの雑記でカエルさんが隠れていた

 

豆苗の森も、

 

強引にも、

 

恵方巻きの具材にされこんな結果・・・

 

 

しかし、これが個人的にはけっこう

 

美味しかった。

 

 

キュウリの代用

 

青みの代用にもなった。

 

サラダまきみたいな雰囲気で爽やかな味わい。

 

 

豪華なものはあんまりできなかったけど、

 

重ねるたびに、少しだけ

 

まきまきが上手くなっているのが

 

実感できて嬉しかった!

 

 

 

カエルさんは、いろいろと包んだり

 

巻いたりするのが好きみたいです。

 

キッチンでコソコソと地味に職人気分。

 

 

こんなに楽しいことが

 

おまじないに変わるのであれば

 

お金はかけずに手間で実践!

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

 

主婦日記ブログへ
にほんブログ村