狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

ボタニカルな種パッケージで春分の気配をたのしむ

お題「マイブーム」

 

まだ冬だけどね。

 

いろいろ播きたいな。

 

どんなガーデンにする?2017

 

あかさたな順にアイディア出しだよん♪

f:id:animisum:20161221200019j:plain

 

 

なんだかおしゃれチックなアーティチョーク。

大好きイタリアンパセリ。あんまり知らないイエロウヤロウ。

エキナセアはハーブティかな。オレガノはいつも大活躍?

 

www.kaeru388.com

 

カモミールとキャットニップとキャラウェイ。

コリアンダーとは、パクチー大先生のことだねぇ。

 

www.kaeru388.com

 

スィートバジルやスィートマジョラム。

名前が似てるね。

 

それからセージなどの小話。

 

www.kaeru388.com

 

タイム、タンジー、チャービルな3つの小話。

 

www.kaeru388.com

 

な行は今のとこ、ナスタチウムだけかな。

観賞用としてもかわいい花よね。

 

www.kaeru388.com

 

ペパーミントとボリジの小話。

 

www.kaeru388.com

 

 ピリリ!ってジャパニーズハーブの山椒じゃないよ。

ここではマスタードグリーンとマーシュの小話ケロリン。

 

www.kaeru388.com

 

イエローヤロウは【あ行】でも話題にしたのだけれど、

今度は【や行】でもう1回登場しちゃいました。

 

www.kaeru388.com

 

 そりゃ【ら行】といえばラベンダーかしら?

他にもレモンバーム、ローズマリー、ロケットもあったよ!

 

www.kaeru388.com

 

この葉っぱはルッコラ?

 

それともホウレンソウ?

 

葉物たくさん収穫できたらいいね。

 


人気ブログランキングへ

 

再び芽が出ますように☆