狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

まつぼっくり探検。冬のキャンプのテレビをこないだ見て

お題「ちょっとした贅沢」

かわいい松ぼっくり

 

冬の森で遭遇できるかもな

 

まつぼっくり博士。

 

この博士、偉大にもよき着火剤になってくれるって知ってた?

 

 

 

冬キャンプこそ焚き火

 

 

寒い冬こそ、アウトドア!

 

え?

 

それもスキーとかスノボでなくて

 

雪のない都会から身近な森。

 

 

キッチンのガスコンロはいつもひねっているけれど

 

大きな薪を芯から熱くする火は

 

最近なかなか灯していない。

 

いいなぁ~

 

ブルブルしながら、直火に当たる風景・・・

 

 

相棒はどんぐり。

f:id:animisum:20161019220616j:plain

 

大人は大きく太い薪の芯まで

 

火を行き渡らせ、

 

子供はまっぼっくり博士や、どんぐりころりんたちを

 

集める旅へ。

 

もちろん子供の仕事も

 

火の中に投げ入れることで

 

十分に評価されます。

 

 

 

パチパチ・・・

 

 

モノが燃えてヤガテ灰になる。

 

人間もいつかは死ぬんだねぇ・・・

 

 

こんな当たり前のことが

 

目の前のメラメラを見ていると

 

理由なく心にダイレクト!

 

 

大人も子供も

 

ホントウのリアルを見つける

 

寒々しい夜と満点の星空を楽しみたいっ。

 

 

落ち葉の積もる近隣の山間より。

 

 

スマホも充電できる現代版焚き火!?

 

 

バイオライト キャンプストーブって言うらしい

 

先人の知恵をひきつぎつつ、

 

こういう

 

新しいエッセンスも楽しみつつ、

 

自然と親しみたいカエルさん。

 


冬のアウトドア

 

 

整理したいな。整理したいな。ぱちぱちブログちゃん。

長期目線で向き合ってくよん♪

 

今年もステキな春を迎えたいぬぁ~ん♪

www.kaeru388.com

 

主婦日記ブログへ
にほんブログ村