狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

冬のお楽しみは球根ちゃん。外は寒くても室内で楽しむ

暑い夏の間は、完全休眠してました

f:id:animisum:20170212201448j:plain

 

今年で2年目です。

 

種とくらべて

 

球根ちゃんって

 

大きいだけに

 

いろいろ詰まってそう!と期待もする。

 

けど、2年目だから、

 

去年咲き終わって

 

今年もまた芽がでるか?

 

花がでるか?

 

半信半疑で見守っている感もありました。

 

 

球根は、冬でも室内でも

 

成長を楽しめるプランツだね。

 

 

そうしてこうしてやっとのこと

 

少しだけ花が見えてきました。

 

 

梅も出てきてるね。

 

フキノトウはまだかな。

 

春までちょっと気が早い感じ

 

掴めそうで掴めない

 

春の感覚を

 

むしろ楽しめる時期かも。

 

昨年の12月末のヒヤシンスさんからの経過がちょっと見えるよ。 

www.kaeru388.com

 

まとめたいけど、

 

あいかわらずつれづれ雑記になってます。

 

もっと見やすい植物育成&日々のプチ楽しみ暮らし

 

目指してますが、

 

相変わらずでごめんなさい。

 

心のペット→カエルへ
にほんブログ村

 

抹茶カエルとホワイトカエル~