狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

かわいいお雛様アイディア。手作り&すてきアイテム

さり気なく。そして生花との相性も◎

 

おうちの中にある植物と一緒にコーデする感じで

 

さり気なく飾るのもいいかも。

 

昔はよくウズラのタマゴに

 

黒ゴマで目をつけたりしてたけど

 

ちょっとそんなサイズ感にも近いかな。

 

器がステキ。贈りものにいいかも。

 

 

ひなあられ食べ終わっちゃったら

 

何をいれてくれるかな?

 

翌年はミニちらし寿司を作って

 

色どり美しく

 

小さな娘さんに楽しんでもらったり。

 

おせんべいシリーズもあった

 

ひなまつりじゃないんだけど、

 

来年のお正月はこの器に

 

くりきんとんいれたいなって

 

ちょっと思っちゃった。

 

桜のケーキを焼いたら・・・

 

 

たとえば、スポンジケーキを焼くときに

 

赤の食紅を少しいれて

 

ピンクのスポンジケーキに。

 

イチゴや、ピンク系のプチスィーツで飾って

 

最後にこのカップルを挿したら

 

かわいいケーキになりそう。

 

 

まだちょっと先だけど、

 

ふんわり準備してこうかな。

 

www.kaeru388.com

 

www.kaeru388.com

 

主婦日記ブログへ
にほんブログ村