狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

春天ぷらに夢ふくらむ冬。昨年のわらび取りを思い出す。

森に野原に詳しい人たち

 

 

もっとずっと温かくなってからだけれど、

 

昨年は伊豆にわらびを摘みいいったよ。

 

袋ザクザクにとっても

 

どこまでもとれて幸せだったなぁ。

 

やわらかい新芽はあったりと

 

お蕎麦に付け合わせて

 

美味しくいただきました。

 

 

タラの芽や

 

山菜の女王!?と呼ばれているコシアブラの芽

 

採れたての山菜と

 

地元で湧く温泉。

 

そんなプチ旅にも出たくなってしまった

 

こんな夜更け。

 

 

朝取り採れたて新鮮な山の幸 5,6種類

 

 

さあ、楽しいイメージを少しだけ

 

持ち合わせて、

 

明日からまた月曜日。

 

おやすみなさい。

 

 

www.kaeru388.com

 

お題「雪」

 

 

森に野原に詳しい人たちに

 

なんだか会いに行きたい気分!

 

 


人気ブログランキング

 

<PR>