狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

100均でふと。この子たちの君の名は?

モンステラはわかるの

f:id:animisum:20170222214508j:plain

 

葉っぱの形が個性的よね

f:id:animisum:20170222214533j:plain

 

ハワイでお馴染みのモンステラ。

 

よくハワイアンの布地デザインに使われている

 

かの葉っぱ。

 

風水的にもとっても愛されてる

 

インテリアグリーンでもある。

 

たぶんこれはモンステラよね?

 

 

これはクワズイモかしら?

f:id:animisum:20170222214520j:plain

 

このタグの下にある葉っぱ。

 

100均の観葉植物コーナーでもよく見かけるけど

 

沖縄などの熱帯でみると

 

想像以上の大きさです。

 

おんなじクワズイモでも小から大まで

 

いろんなスケール感。

 

これなんだっけ?

f:id:animisum:20170222214525j:plain

 

この左下のヤツはエアープランツよね。

 

育てるのカンタンとよく聞くけど

 

まだやったことない。

 

この曲線ちょいとクセになりそう。

 

エアープランツも上手は人は

 

すごい育ててるよね。

 

けっこう気になる植木がいろいろ描かれてる

f:id:animisum:20170222214514j:plain

 

お部屋の中で楽しめそうなインテリアグリーン。

 

なかなかの存在感になりそうだね。

 

100均とかで見つけても

 

時間をかければ大きくできるかもね。

 

 

また見かけたら、

 

名前を探してみようかな。

 

 

www.kaeru388.com

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 


人気ブログランキングへ