狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

梅を見たら、梅雨までイメージ。2月→6月

桜もいいけど、梅で嬉しい季節ね

f:id:animisum:20170222223211j:plain

 

花がなり、やがて実がつき・・・

f:id:animisum:20170222223208j:plain

 

梅ジュースにしたり、梅干しを作ったり・・・

 

夏には、夏バテ予防にもよいよね

f:id:animisum:20170222223214j:plain

 

梅のレシピをもっと広げたいなぁ~!

 

なんだかんだ言って

 

昨年は梅干しを手作りしたところまでで

 

満足していて、

 

まだまだ使いきれてない梅干しがいっぱい・・・

 

(えへへ)

 

今年は、梅干しもいいけれど、

 

梅干しを使った楽しいレシピのほうへ

 

意識をシフトしていこう。

 

 

ついつい、青梅を見ると

 

梅仕事をしたくなってしまいそうな梅雨どきだけど

 

 

その頃までには

 

食べれるか

 

さくねん梅よ。

 

 

www.kaeru388.com

 

お題「梅」

 

 


人気ブログランキング

 

 

<PR>