狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

新学期。ときにお弁当に便利かもなグッツ

ひさびさに新鮮なパクチーがあったので

 

この時期だから、自分で育てたわけじゃないけど

 

ひさびさにパクチーを購入した。

 

(98円だったの。いいでしょ?)

 

んで、ガパオにしました。

 

ほんとわね、バジルも庭から採れたてので

 

バサッとやりたいけど。

 

今回はデキアイのもので。玉ねぎもINされてるやつで

 

鳥ヒキだけあればできちゃった。

 

目玉焼きINでお弁当にも!?

 

 

あ、

 

もちろん普段は卵焼き派よ。

 

お弁当はもちろんあののっぺり黄色がなきゃ

 

しまらないっ。

 

 

けどガパオのときは

 

お弁当にも目玉焼きINで見た目も楽しく。

 

パクチーの緑も効いてくるね。

 

(もちろん香りも)

 

 

それでね、キュウリとレタスとか

 

サクサク系のものをお弁当の脇にトッピング。

 

 

それで完成なんだけどさ

 

こんなとき

 

ガパオ用のスプーン

 

サクサクサラダにフォーク

 

2つお弁当箱にカトラリーを添えなければいけないのが

 

なんとなく

 

収まり悪い・・・

 

 

こんなのあったらいいなぁ~

 

 

先割れスプーン?

 

って思ってたけど、

 

 

カツカレースプーンとも呼ぶのだね。

 

なんだか懐かしの食堂とか

 

思い出しちゃった・・・

 

 

カツカレーワンコインくらいで食べれてたな・・・

 

学食ってよかったなぁ・・・

 

 

 

アウトドアでもばっちり高級ブランド系

 

スノーピークのカツカレースプーン。

 

デザインきれいかも!

 

 

ケース付きもいいなぁ~

 

 

うーん。

 

どれにしようかな~!

 

 

美味しいお弁当。

 

野菜もサクサク、安心して楽しめる今の時期

 

ちょっとありがたいかも。

 

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

カツカレーこんどお家で作って、このスプーンで食べても楽しいかもね!

 

先割れスプーンって100均でも売ってるのかな?

お題「我が家のカレー」

 

 

 

 

主婦日記ブログへ

にほんブログ村

 

この色もいいね!(カエル色?)