狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

今まっさかりな花が2種。どっちもけっこう大好きだ!

 

パッと華やかになるコブシ

 

 

まるで白い小さな小鳥がたくさん留まっているかのような

 

みごたえと存在感。

 

 

ま、夕方はほんとうに鳥たちが沢山木に留まっていて

 

ちょっと気持ち悪いときもあるけど、、

 

(ヒッチコックの映画みたい?)

 

 

コブシに負けない存在感!パッと黄色!

 

 

こっちの木も、もう木がぜんぶ黄色

 

まっきいろー!

 

道が急に華やかになるからスゴイ。

 

 

ミモザのいいところは、

 

それから駅とかに行っても

 

花屋さんでも見られること。

 

 

コブシはあんまり花束とかに

 

できなそうだから、

 

けどミモザはシティな場所でも

 

この時期の季節感をグッと

 

彩ってくれているから好き。

 

 

リースにしたりね

 

 

ミモザのリースを見ていたら、

 

なんとなくシロツメクサの時期を思い出してしまった。

 

 

カエルさんはあんまり上手に作れなくて

 

けど、上手な子っているんだよね。

 

どちらかというと

 

作ってもらっていたり

 

していました。

 

 

四葉のクローバーとかね。

 

 

花粉症ばっちり対策もしてるけど

 

春の気配を少しづつ感じてくる

 

このスタートな大ぶりな2種のお花たちが

 

どちらもけっこう大好きだ!

 

 

マグノリアは木蓮のこと。コブシと似てるよね。

www.kaeru388.com

 

 

季節が巡ってまた春にカエル。

心のペット→カエルへ
にほんブログ村