狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

にゃんだコレは!包丁って捨て方がこわいんだよね

ホワイトデーに包丁ほしい(ちゃっかりリクエスト)

 

思えばふつうの包丁を随分使ってる・・・

 

ほぼ毎日のことだし

 

なんだか最近ちょっと切れ味が・・・

 

って包丁とぎあるんだけど

 

なんだか研ぎ方がふに落ちなくて

 

よくわからないのよね。

 

 

 

お茶碗の裏でサーサーってしてるときも

 

あるのだけれどね。

 

けど、包丁って使わなくなったとき

 

捨て方こわいしどうしようかなぁ。

 

 

 

毎日使うものだから、

 

新しく何か愛着の湧くものを

 

身につけてみるのもいいかにゃ。

 

 

 

今日はたまたまテレビで

 

猫のこと一番で作られた賃貸住宅の番組をみたよ。

 

人間の設備はそっちのけで

 

キャットウォークの造りとかすごかった。

 

それでいて家賃はもちろん割まし!

 

 

 

ネコ様はどうしてここまで人間に

 

愛されるのかにゃ・・・

 

 

はい。今日の素朴なギモンでした。

 

あんな夢の猫様ホームで

 

共に暮らせたら夢の生活かもしれない!

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

遊びゴコロをいつまでも
にほんブログ村

 

回転スシ? いえいえ、もちろんカウンターのお寿司にゃん!