狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

そういえば、春のお彼岸っていつなの?

季節めぐり

春のお彼岸は春分の日だよ

 

 

うん、来週の月曜日は祝日で嬉しいね~!

 

(お休みじゃない人もいるよね~)

 

 

2017年はこの日にちょうど、昼と夜の長さが一緒くらいになるのね!

 

(朝や夕方が長くなるね!)

 

 

そうだ!お墓にいこう!

 

 

ケーキもいいけど、甘いものをみんなで食べるのは

 

楽しいね。

 

牡丹というお花にちなんでぼたもち

 

(ラッキーなときに限り棚から出てきちゃうやつです)

 

をお墓で食べるのもいいかも?

 

 

粒あん派? それとも こしあん派?

 

うーん。きなこも好きだぁ。

 

 

お墓にいくタイミングは、

 

春を分ける春分を中日にして

 

前後7日間くらいがいいみたいだよ~

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

甘いもの大好き!

主婦日記ブログへ/
にほんブログ村