狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

お弁当とホットコーヒー。最近はインスタントでラクしてます

キッチン楽しさプラス

 

 

帰ってきたらまずは流しへ

 

 

片付けものはサッと先に終わらせてしまいたいもの。

 

毎日のことだけど、

 

けっこうたっぷりなホットコーヒーを

 

常備しています。

 

(ミルク多めです)

 

 

インスタント。いつも同じ濃さにしたいの

 

 

その日によって薄かったり濃かったりも

 

お天気みたいに変わって

 

そんな違いを楽しめる余裕があるのも

 

ひとつ大人かもしれないけどね。

 

なんとなく、大小軽量ドッキングスプーンをみていたら

 

これがオタマジャクシに見えてきました・・・

 

(えっ、見えないって・・・)

 

 

寒くてお砂糖が固まってる朝

 

 

まだまだ朝寒くて、いつもコーヒーに入れる

 

お砂糖が硬めです。

 

こんなのにしたら、使いやすくなるのかな?

 

ああ、やっぱりおたまじゃくしに見えるなぁ~

 

 

さいきん、小さな池内で見かけたもの・・・

 

 

(* リアル画像だと、やや刺激的かもしれないので

   お菓子パッケージで代用、笑)

 

最近、知人のお宅でふとお庭の池を覗いたら

 

ひさしぶりに見てしまいました。

 

大量の ○○。

 

そう、さいきん大さじ小さじと見間違えているアレの

 

卵が集結して、細長い透明の管に敷き詰まってるヤツです・・・

 

 

ぎょぎょぎょ!

 

 

アレがぜんぶ孵化したら、

 

やがてはカエルになるのかなぁ~

 

余裕で100個以上はあったよ、あの卵群たち。

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

 

人気ブログランキング