狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

キミドリは無いのね。けどこの箱でしたいランチ

わんぱくサンドもぐもぐ

 

 

4月になったら、まず蒔く予定の種は

 

ルッコラ。

 

今までで一番この子が早く長く収穫できてると思うから。

 

あのほろにがな香りが大好き。

 

 

8切り食パンに目玉焼きとベーコン

 

そして採れたてルッコラを敷き詰めて

 

なるほど・ザ・お弁当箱 → わんぱくサンドもぐもぐ

 

にイン!

 

 

お弁当箱のフレームはめ込んで

 

それから包丁インするから、

 

サンドイッチが崩れにくいのね!

 

 

テフロンシートもいいけど・・・

 

こんなのとか、100均で売ってたりする

 

ちょっとおしゃれなクッキングシートとかに

 

サンドイッチをくるむとグッと

 

おしゃれランチ感がアップするけど、

 

 

それなりの頻度でお弁当にもっていく計画になってくると

 

(たとえば、ルッコラが毎日ラララン収穫できる日々のとき

 

限定で週に2~3回はサンドイッチのお弁当になる場合など)

 

いつも使い捨てのペーパーでくるむと

 

ランニングコストがちょっと気になってくる。

 

(ゴミも毎回でちゃうしね)

 

だから

 

わんぱくサンド Mogu×2

 

ちょっといいなぁ~♪

 

ほしいで~す♪

 

カエルさんとしては

 

 

キミドリ希望だけど、

 

なんかキッチンにあったら

 

朝楽しそうだから、

 

茶色でも許す!笑

 

www.kaeru388.com

 

お弁当 + 卵 だったら、俄然 卵焼きでしょ!

 

って思うけど、

 

これがお米ではなくパンになった場合

 

お弁当 + 卵 は、目玉焼きが最近 優勢!

 

サンドイッチに挟まれたところから眺める

 

キミの断面にキュンキュンしている春です。

 

 

www.kaeru388.com

 

主婦日記ブログへ
にほんブログ村