狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

どんぶりかぁ~!今日の夕飯は何が入ってるでしょう?

今どんぶりもちょっと欲しい・・・

 

 

キッチンパラソルもいいけれど、

 

あー今日のごはんは何がいいかな~?的な

 

わくわく感が出るのは

 

 

パカっ

 

 

と開けるとき。バカじゃないよ。(似てるけど)

 

 

www.kaeru388.com

 

 

 

ハスの葉っぱに包まれているような飯

 

 

どんぶりでありながら、どこか葉っぱチック!

 

葉っぱをお金にカエルおばあちゃんの知恵袋

 

あったけど、

 

 

葉っぱから、どんぶり飯がドーン!

 

ちょっと楽しいかもなぁ~

 

 

このどんぶりは、バリ島の陶器で タバナン焼き

 

っていうんだって。

 

 

www.kaeru388.com

 

やっぱり、最初はカツ丼だよ。

 

次に親子丼を作って、

 

そのあと、サンマの蒲焼き丼とか?

 

鮭と卵で色がピンクとイエロー親子丼も楽しいかも!

 

ぜんぶ、葉っぱのフタからドーン!

 

 

心のペット→カエルへ
にほんブログ村