狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

おっちょこちょちょいのちょいなウザギさんとイースター

 

ウサギさぁーん!

 

 

ウサギさんは、ちょっと耳が遠いから

 

気持ち大きな声でいつも呼んでみます!

 

 

お茶が入ったよ!

 

 

ウザギさんは、ちょっとおっちょこちょいなの?

 

 

だってさ、いつもコケてない?

 

 

だけど、そんなところもチャーミングで

 

かわいらしいと思ってるケロ!(ほんとだよ!)

 

 

そういえば、

 

知人夫婦の飼ってるウザギの名前は

 

ビビちゃんなんだけど、

 

 

ちょっとおっちょこよいで

 

ちょっとビビリちゃんなのね。

 

 

タマゴがいっぱい入ったカゴを

 

運ばせるわけにはいかないよ。

 

 

 

ほらっ、またコケてる!

 

 

 

プロポーズは、タマゴの殻に忍ばせるのも?

 

 

そんなウサギさん。

 

今はかわいいおばあちゃん。

 

昔はキレイなお姉さん。

 

 

 

聞いた話だけどね、

 

 

 

どうやらイースターの時期には、

 

結婚指輪をタマゴの殻に忍ばせて

 

ふわっとプロポーズをすることも

 

あるんだとか!(ほんとなの?)

 

 

まさかの意外性!

 

 

こういうのは好みが分かれるところだと

 

思うけれど、

 

カエルさんはワリと好きだなぁ。

 

 

あたりまえのことや、

 

うん、よくあるよね~ってことが

 

いつもちょっとだけズレてるのって

 

 

面白いんじゃないかなぁ~とか

 

よく妄想していて

 

そのまま脱線していくの。(脱線しずぎるとダメなのね~)

 

 

 

たとえばm妄想中の自転車で

 

気づけば、買い物袋の中の

 

タマゴが割れてたー!

 

みたいな現象になっちゃうとバカよね~

 

 

イースターは妊活のお守りにもいいかもね。

 

うさぎは沢山子供を産む。

 

そしてイースターの装飾された美しいタマゴは

 

うさぎが産んでる。

 

 

そんなお話を子供のとき

 

すてきな絵本で読んだ記憶があります。

 

 

うさぎが空を飛んだりもしてたな。

 

 

あの絵本を探しているのだけれど

 

また見つかるかな。

 

 

(クッキーにこんなアイシングしたらキュート!)

 

 

www.kaeru388.com

 

 

イースターエッグを飾ったプチガーデンで

ポットの恋愛のおまじないコーデ。

 

たまごの殻の新しい使い方?

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

お題「マイブーム」

 

今イースターがマイブーム。

★★★すてきな春が来るといいね★★★

 

主婦日記ブログへ
にほんブログ村