狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

4月イベントとモアイの関連とは?渋谷ぢゃないよ。

ミニガーデンでにはプチソーラーライトを点けてる

 

モアイがもってるのも

 

ソーラーライト。

 

屋外などに設置して

 

明るいうちに太陽光を集めて

 

日が暮れると勝手に点灯してくれる。

 

 

ほんわり明かりのついている家に帰ってくるのは

 

嬉しいものです。

 

そして手間いらずだから、いいよね。

 

 

大事なガーデンちゃんたちも、

 

間違えて夜中にプランター

 

蹴っ飛ばしちゃったぁああ・・・

 

なんて不慮の事故が起こらないようにも

 

うちはガーデンちゃんたちのために

 

点けてます。(ちなみにモアイではないけどね)

 

 

お腹いっぱいになると光るのよ(それは、ちょっと間違い)

 

 

身ごもっているカエルさんにも見えてきた・・・

 

あ、イースターだから・・・(?)

 

 

太陽の光を沢山浴びた葉っぱは

 

お腹いっぱいになって

 

養分を実に蓄えたりもするよね。

 

 

光のパワーをためて、

 

夜になると腹が光だすカエルさんもいました

 

 

これはもうバツグンのネーミングセンスと思った!

 

 

 

このソーラーライトの商品名は

 

その名も

 

無事カエル

 

ですって!

 

いやーん!

 

船乗りの妻だったら、絶対買う!

 

っていうのは大げさだけど、

 

ちょっぴしおまじない感

 

の出てるものが好きなのかも。

 

 

毎年4月に巡ってくるイベントといえば?

 

うん。花粉症!

 

悲しいけど、それもそうなんだけど・・・

 

4月はキリストのお祭りイースターが巡ってきます。

 

 

モアイで有名な あの島イースターも、

 

このお祭りの日に発見された島だったから、

 

この名前になったんだとか。

 

 

そういえば、お釈迦様の生誕祭の花祭りも

 

毎年4月に巡ってくるね。

 

 

春は神様も好きな季節なのかもしれないねぇ~

 

 

3月末のお彼岸までには、プチガーデンをキレイにしました。

www.kaeru388.com

 

 季節のめぐりを意識すると、どうしてこんなイベントがあるのかな?

とか素朴にギモンが出てきたもので・・・

www.kaeru388.com

 

お題「愛用しているもの」

 

心のペット→カエルへ
にほんブログ村