狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

100均のパウンドケーキ型を使うなら今?

今年はなんだかイースターが気になってる

 

明日は花祭りで、おしゃかさまの誕生日として

 

甜茶を飲む人もたまにいるのかもしれないけれど、

 

 

桜がもういい感じに全開していて、

 

このじわじわした春のお祝い気分を

 

卵やウサギと掛けて楽しめるイースターって

 

わりと馴染むかもって

 

なんとなく思ったんだ。

 

 

イースターにちなんで、

 

うさぎの楊枝をさせば、

 

 

ハイ、カンタンにそんな心地??

 

 

ふだんから卵ならよく食べてるし、

 

いろんなレシピで楽しめる。

 

 

 

華やかな黄色は、

 

プチお祭り感を出すにも

 

見た目にも楽しめる素材だし。

 

 

ダイソー別の要件できたのだけどコレ発見!

 

今使ってるパウンドケーキ型はこんなので、、、

 

これも十分重宝してるのだけれど、

 

ひとつだけ言えば、

 

使い終わったあと洗うときに

 

ちょっと困難してる。

 

 

そこの4隅の部分にやや具材が詰まって

 

とれにくいのよね。

 

 

楊枝なんかでひょひょいとやれば

 

すぐにキレイに落とせるのだけれどね。

 

 

そのおかたづけのひと手間が

 

シリコン製の型であればラクかもしれない。

 

 

あ、これは中国産だけどね

イースターに桜のパウンドケーキとか焼いて

 

うさぎさんの楊枝さしてもいいね。

 

あ、けどシリコン製はやわらかいから

 

間違えて穴あけないように。

 

(ってシリコン丈夫なのかな?)

 

 

さくら +アルファで楽しむのどう?

さくらやうさぎにちなんで

 

色味だけピンクで統一みたいなスィーツもかわいいかも。

 

 

www.kaeru388.com

 

 

春はめくるめくお花の季節!

www.kaeru388.com

 

 

明日はお花見いけるかな?

けどなんだか雨みたいなんですけど!

主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

さいきん、春風も強すぎて

花びらハラハラしちゃう!

 

まだ散らないで!