狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

遠藤さんシリーズ

カラスノエンドウこと遠藤さんは食べられます

 

だから、野草をつんでおひたしにしたりしたいのだけれど、

 

けっこう犬の散歩みちだったりするので

(マーキングエリアじゃん)

 

野草を摘んで食べるといっても

 

カンタンではない。

 

 

見て愛でで、食べて愛でて

遠藤さんこと、エンドウマメシリーズ。

 

房がかわいい。

 

スナフキンみたいだね。2人もいないけど

 

カエルさんもいつかこんな風に

 

 

ボタニカルアートがしたい。

 

画材はもう準備してる。

 

絵葉書サイズで描こうと思ってる。

 

 

けど、長~くなが~い目で

 

考えています。

 

◯年とか、そんなスパン。

 

 

種まきしたけど、

 

発芽温度が20度からのが多かったから

 

やや早まったかも。

 

 

それに、最近乾燥しがち。

 

水やりもマメにせんと、

 

なかなか芽吹くのも

 

難しいかもしれない。

 

 

奥の手として、苗ポットを買ってくるという

 

安心の手があるけど、

 

できるだけ、

 

最初から関わりたい2017。

 

 

エンドウさんのように

 

誰にも何にも手をかけられなくても

 

ノビノビと芽吹いているミドリを

 

見ていると、

 

 

大丈夫。来年でも発芽すればいいじゃん。

 

って気持ちにもなります。

 

 

いつもユルユルで

 

失礼しています。

 

 

もちろんエンドウさんも目撃する率ベスト3に入っているよ!

www.kaeru388.com

 

 

おたまじゃくしはカエルの子

 

 

 


人気ブログランキングへ