狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

桑の実いっぱいとってジャム作りたい

アントシアニンもいっぱいなの?

 

今探しているの!

 

どこにあるかな、あの樹木!?

 

ツツジの蜜も美味しいけれど。

 

 

カエルさんは昔、沖縄の離島で取りまくったよ

 

 

海辺の崖っぷちに、

 

たわわなるグミの木。

 

なんだかそのとき、取り憑かれたように

 

グミをとっていたから、

 

Tシャツが赤く染まってた!

 

 

それから、ブヨにも刺されまくってた!

 

 

きゃーこわい!

 

 

けど、大好きな沖縄で

 

お世話になった家主さんに

 

少しでも恩返しがしたくて

 

 

当時はできること、

 

それくらいしか

 

思いつけなかったから!

 

 

これは桑ではないけどさ、こんな木が近くにあるの夢

 

 

離島でお世話になったネーネー。

 

最近はどうしているかな?

 

今年もたたわわに

 

なっているのであろうか、

 

あの実たちは・・・

 

 

今日、関東のスーパーでも売られてました。ま、1つ398円でしたけど。

www.kaeru388.com

 

 

きっとあっちはもうTシャツのはず

主婦日記ブログへ
にほんブログ村