狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

使わなくなったカップを植木鉢にしたい

なかなか渋い陶器たち

 

これでコーヒーのんだらうまいぞ

 

って感じのステキなカップの取手が

 

ポロリ。

 

 

ガーン。Σ(|||▽||| )

 

 

捨てるも微妙。使うも微妙。

 

ねぇ。

 

使わなくなった湯呑みさん、どうしてる?

 

 

なかなかマッチョなただずまい・・・

おとこ的なものを、さらっと使いこなす女子。

 

ちょっとカッコイイかも。

 

 

え?

 

 

何に使うって?

 

 

そりゃ、植木鉢です。

 

 

けど、調べてみたらけっこうお高いのね。

 

 

ダイソーにあるよって聞いたから、

 

 

さっそく見にいったのだけれど、

 

 

ダイソーにあったのは

 

 

さきっぽの部分だけじゃんか!

そもそも、こんな感じのさきっぽ部分を

 

はめ込んでネジネジできる本体がなくては

 

だめなのねぇ・・・

 

(そりゃ100均にはさすがにないよね・・・)

 

 

なんとなくこんなイメージ。お皿にね、穴あけたいの。

こんな雰囲気のものでも、

 

陶器に穴を開けられるのかなぁ?

 

このくらいだったら、見た目も

 

ごつすぎなくて、可愛がるにもちょうどいいサイズ感?

 

コストも千円札2枚くらいで済むなら、

 

ちょっとプチガーデンのお楽しみ計画の1つに

 

ゆっくりと加えていっても

 

イケます的懐事情かなぁ~

 

 

ガーデニングって以外と

 

お財布ゆるゆるになっちゃうときあってねぇ。

 

(好きなことだから、まぁ仕方ないのだけれどね)

 

主婦的には占めて、ガーデニング愛好者的には緩めて

 

楽しんでいきたいと思います。

 

主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

値段が安くても、馬力とかちゃんと

ずっと使えるか?とかも気になるところ。

 

どうなんだろ?

 

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

お題「マイブーム」

 

そうだ、電動ドライバーで

穴あけてみよ。


人気ブログランキングへ